あやばの日常(めいちゃんのレタス)

一人で京都

10年前は、よくオリンパス講座や撮影会へ行っていた。

2010年1月11日、
京都の上七軒で舞妓さん、芸妓さんのモデル撮影をした。


一日で絞り優先モードとマニュアル露出モードで、438枚、撮った。
講評で選出するのは、3枚だが…(笑)




2010年1月11日撮影。

上七軒は、花街だ。
時々、舞妓さんや芸妓さんが歩いている。



オリンパス撮影会以後、上七軒へ、何回か撮り歩きをしている。







コロナ蔓延防止中だったが、
3月5日(土)、有休をとって、
一泊二日の撮り歩きをしてきた。




往復、JALを利用。
行きは、クラスJのシート。
最近は、ゆったりとした前方のクラスJの席がいい。



3月5日(土)6時13分
羽田空港行きのリムジンバスを待つ。
センター北駅前6時25分発。

バスの中で、寝ている間に、羽田に到着した。

JAL107便
東京/羽田 → 大阪/伊丹
08:30発 - 09:35着

飛行機の中で、寝ていたらあっという間に到着。

新幹線でもいいのだが、飛行機の方が好きなので…😄
マイル、貯めたいしね。


伊丹空港からリムジンバスに乗る。
一人なので、荷物も軽いw

バスの中でまた寝る。

で、京都到着。
コインロッカーに荷物を預けて、行動開始した。




今回は、ライカのコンデジD-LUX Typ 109 を持って行った。
すべてオートで…
260枚近く撮った。

写真、まだ編集中。



路地を撮るのが好き。




 





******

3月16日、地震がありましたね。

被害に遭われたかた…
心よりお見舞い申し上げます。

コメント一覧

ayabamm
madamdolphinさん
こんにちは。
ズバリ、リベンジです❣️

未倭ちゃんパパと旅行に行くと、
気を使うので、写真は、あまり撮ることができないので…😅

本当は、2月末に予定していたのですが、
蔓延防止措置で、3月に変更しましたが、蔓延防止が、伸びてしまい、
もう、決行しました。

飛行機は、後ろの方は、人が多そうなので、
前方の席を予約して‥

ちょうど精神的に辛かったこともあったので、
一人でのんびりしたかったし、
ひどい時は、ご飯、何を作ったらいいか分からないくらいになります。
外にもいくのも嫌になります。
(お散歩も行くのが嫌になる)

でも心療内科の先生は、好きなことは、
どんどんした方がいいって、アドバイスしてくださいました。


コロナ禍で、カメラを持ってお出かけも大変な時期ですが、
リフレッシュできました。

京都から帰ってきた週は、
監査準備ですごく多忙で、ミスもあったけれど、
乗り越えることができました。

また一人でどこかへ行こうかと思っています。

あ、ちゃんと未倭ちゃんパパに了承を得ています😄
madamdolphin
ayabammさんこんにちは!
京都へいらしてたんですね~~♪
暮れの撮影のリベンジですか( *´艸`)
続きを楽しみにしています

”夢中になれるものがあり
そしてそれに夢中になることができる”
・・というのは幸せなことです
精神的に本当にダメになったら
好きな事でも夢中になることができませんから

好きな事は大事にして
上手にリフレッシュしていきたいですね♪
ayabamm
jun-photographさん
こんばんは😄
このライカ、ちょっと古いのですが、
コンデジで、気楽に撮るのも面白いです。
貴重な一人時間♪
電池が足りなくなるので、
充電器を持っていきました。
jun-photograph
こんにちは。
ライカを持ち出して一人旅
楽しそうですー♪
260枚電池が足りなそうですね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事