あやばの日常(めいちゃんのレタス)

二泊四日 一人旅 アラモアナショッピングセンター

ショッピングセンターへ行くのは、楽しい。
日本で販売していないのがあったり、
プチプラコスメを見つけたりしてね、
でも…
ハワイブランドっていうのは、イマイチよくわかんない。
調査不足だ(笑

ショッピングセンターに行く前、ワイキキとか歩くと、
ハワイにABCストアって、多いね。
ハワイで展開しているコンビニなのかな?
ビーチに行く前にお菓子を買って、1ドル札に両替してもらった。
チップのために小銭必要かと思ってさー。




トロリーだと、
アラモアナショッピングセンターは、駐車場を抜けて、
フードコートに入る。
フードコートを抜けて、テナントが見えてくる。
日本では、もうないクロックスのショップがあった。


アラモアナショッピングセンター
   ⬇️  ⬇️  ⬇️  公式サイト


ハワイにもあるんだ。


クレーンゲーム。
小さな可愛いメリーゴーランド。


あ、ルピシアだ。



こんなとこにルピシアが進出していた。
ハワイオリジナルのお茶があるのかな?



アメリカのポストは、渋い色だね。





アメリカの郵便局。



ニーマン・マーカスがあった。
へぇ、アメリカで、有名なデパートじゃん。

個人輸入していた時、特にクリスマスシーズンのカタログが魅力的だったなぁ。

⬇️   ⬇️    ⬇️     ハワイのサイト





モンクレールって、ハワイで売れるの??




おおヴィクトリア シークレット系列の若い子向けの可愛いお店。

サイズも豊富。



隣には、お馴染みのビクトリアシークレット

やはり個人輸入で、利用していた。
下着だけでなく、素敵なアウター、インナーがあった。
ジムへ行く時のウェアもあった。


日本向けのサイトがあるね。








あ、これは⁉️

ドラッグストア♩


⬆️   ⬆️   ⬆️    サイト


⬆️  ⬆️  ⬆️  
ハワイで有名なドラッグストアなのだね。







撮っちゃった。
日本にはないCoverGirlコスメ
種類が豊富。

後で、じっくり見ようと思ったけれど、結局時間がなくて断念した。
ちょっと悔しい。








未倭ちゃんパパが好きなブランド、レインスプーナー。
この店舗、小さかった。
お土産に買おうかと思ったけれど、サイズをチェックするのを忘れた。
あは、また今度ねー。


しかし、未倭ちゃんパパ、レインスプーナーのシャツ、
何着持っているのだろうねぇ。



ふーん、メイシーズデパートもあるじゃん。
こちらもアメリカでは有名だね。






お腹が空いてきたので、
2階?だったけ?

フードコートで、


こういうとこの方が、安心か(笑
それでも…人気店は、並びたくないので…




じゃーん、おにぎり二つwwww


だーかーらー、グルメじゃないってw



しかし… 高いよー
おにぎり一個、五百円ちょっとするのぉ⁉️

ハワイ税とチップ代。
チップ代は、クレジットカード払いの時、画面に表示されるのだね。


あらかじめ調べていたので、ちょこっとチップ払ったよー。




アメリカンイーグル健在だね。







このショッピングセンターって、
緑が豊かで、開放的。
明るい感じ。





で、これ、何??



ユニクロでは、ハワイオリジナルのTシャツもあったりして…




おお、「ブルーミングデールズ」デパートもあった。

ここも個人輸入で、クリスマスカタログがとてもキレイだった。


ネットで、見つけたサイト
    ⬇️     ⬇️     ⬇️
アラモアナセンターの中に4つデパートがあるのかぁ。


ノードストロームっていうデパートもあるのだね。
アメリカシアトルのデパートらしい。

デパート巡りするだけでも大変やん。



Saks OFF 5TH Ala Moana Centerっていうのあるらしい。
ニューヨークにある高級デパートSaks Fifth Avenue
(サックス・フィフス・アベニュー)のアウトレット店だとか、
ここも行きたかったなぁ。
今回は行くことができなかった。

過去に、写真展示の話で、
ニューヨークに行こうかと思った時代があって、
ついでにサックス・フィフス・アベニューも行けるといいなって思ったな。






********

ピンクラインのワイキキトロリーに乗って、ホテルに行った。
チェックインして、ホテルで落ち着いたのは…



遅くなった💦


                 続く


*****

ワイキキのトロリーは、いくつかある。
日本に帰ってから調べると…

⬆️  ⬆️  ⬆️   こんなサイトがあった。



今回は、ワイキキトロリーを使ったけれど、
「HiBus」もいいなぁって思った。

また公共のバスの「The Bus」
いつかホロカードを購入して、島巡りもしたいな。

東海岸のカイルアビーチにも行きたいし、
カハラモールっていう商業施設にも行きたい。


⬆️  ⬆️  ⬆️   参考サイト
詳しく掲載してくれている。

あー、ホロカードで、今年開通した電車にも乗りたいねぇ。

コメント一覧

ayabamm
クリンさん
ハワイ、3回行かれたのですね。
いいなぁ。
私も今度また行こうかと…

ハワイのルピシアって、珍しいので、今度は、買いたいと思います。
ユニクロもハワイ限定のTシャツがありました。
あ、コスメもちょっと調べなきゃって…
そうなのです。物価高で、円安。

お土産を買うだけで、今回は終わりました。

アラモアナセンターに、アメリカの有名なデパートが集結って、
恐るべしです。
cforever1
ハワイに出店しているユニクロやルピシアもチェックしてみたいですね!うちのチットもハワイには昔3回くらい行きましたがほぼ海の中にいてお買いものの記おくがうすいみたいです・・今ならだいぶキョロキョロしそうです!←海には入らない可能性大です🌊でも先立つものが・・💲
ノードストローム・・きいたことないですっキラキラしていそうですね💎✨✨✨行ってみたいです🎵クリンより🐻
ayabamm
まるこさん
こんにちは。
6人で行かれたのですね。
素晴らしいです。
おお、ノースウエストですかぁ⁉️
なんか、すっごく久しぶりに聞いた…笑

リムジンを借りて、ツアーもいい案ですね。
ご両親も安心して楽しまれたことでしょう。

アラモアナ、広くてお店が多くて、楽しかったです。

またハワイに行きたいと思っています。
ayabamm
kaigowear915yhさん
ハワイに行かれたことがあるのですね❤️

ロイヤルハワイアンホテルで、お茶したのですかぁ❣️
私は、ホテルの前を歩いただけです(笑

ウインドウショッピングだけでも楽しくて、
特にコスメが面白いです。

オシュコシュ、懐かしいです。
日本での販売は、いつの間にか見かけなくなりました。
撤退したのでしょうかね。

ハワイって、物価高だし、ホームレスが多いし、
んーー、でも、またハワイに行きたいと思っています。
ayabamm
anrinanaさん
こんにちは。
私もお土産しか買わなかったです。
物価も高いハワイですね。
ayabamm
けいこさん
街歩き、大好きです。
ショップもいろいろと変わったかと思います。

円安もきついですが、
物価高で、ハワイは、大変そうです。
ホームレスも多いですね…
まるこ
こんにちは😃
ハワイ!一度私達夫婦とお互いの両親6人で行きました。まだノースウエストが飛んでいた時代です✈️両親は初めてのビジネスクラスでご満悦でした。アラモアナ広いですよね。私はプチプチのハワイアンジュエリーを大人買いしました。笑。あの頃は円高でお得でした。両親達がいたのでリムジン借りて観光しまして。そのドライバーさんが韓国系の方でしたので美味しい焼き肉屋さんを紹介してもらいました。懐かしいな!
私達はアジアのリゾートばかりでしたので洗練されたハワイはめちゃくちゃ都会だなーって感じた事を思い出します。
ハワイいいな!ブログ楽しみにしてます。
kaigowear915yh
こんにちわ!
見ているだけで、”アラモアナショッピングセンター”は、楽しいですね(*^-^*)
私も、数十年前、行きましたが、妹にお土産貰うのなら・・・
(甥が産まれたばかりの頃でした。)
「”オシュコシュ”の服がいいな~~」と、出発前に電話で
言われ、馬鹿正直な私は、
広い”アラモアナショッピングセンター”を探し求めてカタコト英語で現地の人に訊ね歩いた記憶があります・・・

自分の買い物はあまり出来なかった(◞‸◟)

でも、”ロイヤルハワイアンホテル”で、お茶だけ飲んで、写真を現地の人に撮ってもらった懐かしい思い出もあります・・・

【ワハイで始まり、ハワイで終わる】と、キャビンアテンダント(スチュワーデスの方が馴染みがありますが・・・)の、妹がスチュワーデス仲間と言っていました。

私も、そんなに海外旅行が豊富なわけではありませんが、
ハワイに行った時は帰りたくなかったです・・・
でも、帰らなかったら、マウイ島の山火事に巻き込まれていたかもしれませが・・・❓

でも、ハワイ大好きです(*^-^*)
次回を楽しみにしています。
anrinana
おはようございます。
アラモアナ、思い出しながら読みました✨円安がねー😮‍💨何も買えない自分でした😭
keiko(けいこ)
あやばさん♡
素敵な紹介 懐かしいのもあってありがとうございます。
いろいろ変わったかなあー。
とにかく円安が、、とてつもない感じですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事