あやばの日常(めいちゃんのレタス)

決めたっ!

日曜日、
車で横浜そごうへ行ってきた。

ちょっと用事があった。



そごうロイヤルサロン。

母が、よく利用していた。
弟、未倭ちゃんパパがよく車で連れて行ったようだ。
私は、一回だけだけど…

そごうのお得意様なんだよね。

担当の人にお会いできた。
亡くなってから、すぐに駆けつけてくださった。
泣いていたと聞いた。

ここにきたら、母と一緒にきたような感じで、
涙が出た。

あー、もっと母と一緒にお買い物できたらよかったね。


ここは、父親も利用していたので、、
25年以上の付き合いとなる。
母の担当の方は、20年のお付き合いだと…



決めた!

月に一度は、そごうへ行こう!

私もロイヤルサロンに行くことができるようになろう⁉️

無理か、
どんだけ、そごうでお買い物するのかw




ブルックスブラザーズで、
未倭ちゃんパパのカーディガンとシャツを購入した。

なんと、セールで……    半 額 ❗️



でも、時々は、写真とか眼鏡などの遺品を持って
そごうに行けば、供養となり思い出となるかもなぁ。

少し、母とお買い物したような気分になった。
(午前中に車で行ったし、場所が密にならない売り場だった。)

センター北で、結局普段のお買い物をしたけれど、
人がいっぱいいたよ〜!



今日は、9時前に起床後、
フォローしてくださっている方のブログを見ていた。

自分のブログを入力して、
ご飯を食べて、家事を終わらせ、
未倭ちゃんのお散歩して、
銀行へ行きたいけれど、

何時に出かけるのかい?



***********

ブログをフォローしてくださる方、
お悔やみの言葉、励ましや慰めの言葉、応援の言葉
ありがとうございます。
また見守ってくださってありがとうございます。

コメント一覧

ayabamm
gogo55dokomademoさん
母、なんで逝っちゃったのだろう。
もっと生きるかと思ってました。
ずっと会ってなかったけれど、元気に生きているから安心、
その存在感。
今でも仕事の件で、未倭ちゃんパパのスマホに電話がかかってくるような期待感あります。
もっと一緒にお買い物したりどこか遊びに行ったりすればよかった。
母への思いはしばらくブログで、綴るかとおもいます。
それが私の反省となり供養にもなって行くだろうと思っています。
弟とも母の事を聞く度に涙が出ます。
きっと側で聞いていると思っています。

ありがとうございます。
gogo55dokomademo
こんばんは。
きっとお母様も、そこにいらしたかもしれませんね✨✨✨そしてayabammさんのその想いは、絶対にお母様に届いていると思います🥰
私は母が亡くなった年、姉と毎週末母の思い出話をしました。話して話して話しまくり、数ヶ月して話すことがなくなったことを感じました。その時に、母が亡くなったことに対する「想い」が一段落したような気がしました。ayabammさんも同じようにブログにどんどんお母様への想いをつづり続け、綴ることがなくなるまで続けるとイイと思います。
なんかお門違いのコメントだったらごめんなさい🙏🙇‍♀️
ayabamm
けいこさん
こんばんは!
日本橋高島屋ですかぁ❣️
日本橋は、ちょっと遠いのです😅

横浜の高島屋、よく行きました。
10年以上前に、母と二人で日本橋三越へ行きました。
そのころは、いっぱい買ってもらったりお食事したりしました。

今後は、母のメガネでも持ってそごうへ行きます。

見守ってくださって、ありがとうございます。
ayabamm
anrinanaさん
実は、未倭ちゃんパパも実家の仕事をしているので、
私、ここ数年ほど実家に行ってなかったのです。
去年の5月に本当に久しぶりに母の顔を見ました。

だから余計に、辛いものがあります。
せめて日曜日には、母と一緒にお買い物とか行けばよかったって、

本当に、もっと母に優しくできたらよかったって、思います。

そういえば、横浜駅は、変わったようです。
駅ビルが、去年の6月にオープンしたって‥!
まだ、行ってません💧
けいこ
こんにちは(*^^*)
私の母は、日本橋高島屋でした。
いろいろ買ってもらったなあ〜。
お母さまのこと いつも思いだしてさしあげることは良いことだと思います。

お仕事お忙しそうですね!
ご無理されずにと陰ながら思っております。
anrinana
ayabammさんの心の中にはいつもお母様がいらっしゃるのですね❤️温かくて優しい気持ちになりました。
あー、私も昔母と一緒にお買い物に行った横浜駅に行きたくなりました。あの頃に戻れたらもっと母に優しく出来たのになぁ
ayabamm
tampopo_cafeさん
そごうの外商サロンです。

私には、縁遠いですが…w

この日、ちょうど担当の方が在籍していてよかった。
いつもは、営業して、外出している日が多い方です。

母は、担当の方にお会いしたかったことでしょう。
来週、またそごうへ行こうと思っています。
ちょっと見たいものができましたぁ😀
tampopo_cafe
お母さまの優しさが溢れるようなステキなサロンですね。。

昨日は、そんな大切なお母さまと一緒にお買い物を出来たようなしあわせな気持ちになれてよかったですね。。

わたしも読みながら温かい気持ちになりました。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事