あやっぺ日記♪

子育て&ハンドメイドのアクセサリーたちを更新中♪ぼちぼちとんぼ玉も増えて来ます☆

BCG!

2006-09-26 00:26:25 | 子育て日記
明日、いよいよ初予防接種行ってきます!けんちゃんの。
BCGです。
はんこ注射ってやつですか?昔で言う。

実は、私、このBCG、おそらく受けてないんですよ。
腕に痕がないし、何より受けた覚えが…。
あれって私の時は小学校で受けた気がするんですよ。
みんな並んで予防接種を受けてる…
でも私は受けた記憶なし。
見てるだけ。

うーん。どうなんだろ。
BCGの痕って残るものですよね。
ほんとに受けてないのか?


まぁ、そんな不安をよそに、用意をしなきゃ…。
明日バタバタしないように。
どうなったかは明日アップしまーす♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス社会に生きるということ | トップ | 遅れましたが(;´Д`) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BCG (Ery)
2006-09-29 00:31:58
 こんばんわ。

 私もほぼ跡ないですよ(^^)

 でも受けてます。

 BCGは、生後3ヵ月から受けられて、しかもまず先にコレを…というくらいなので、小学校のときっていうのは、受けていなかった子や、免疫の少ない子だったのでは?

 今はツ反なくなりましたが、私の時も、小学校でツ反を接種して、状態をみてBCGを受けている子が数人いましたよ(^^)
返信する
ツ反 (あやっぺ)
2006-10-03 10:56:44
多分私もツ反接種して、BCG受けなくて済んだ

のかなぁと思いました~。

ていうか、予防接種受ける人が意外と

多くてびっくりしました。



少子化って…っておもっちゃったり。

でも、少子化って言われる前はもっと

人がいたのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て日記」カテゴリの最新記事