秋紀 芳慧 (Yoshie Akinori)

UFOとの遭遇

お盆最終日の8月16日にパララックスレコードで夕方ダベっていたら、オーナーから「藤井景化さんと向井千恵さんのライヴが賀茂川であるけど行く?」と言われ、思わず「行きますわ〜」と返事し、パララックスのバイトをされているインプロファゴットプレイヤー佐藤諄(satou makoto)さんと、ライヴの場所が賀茂川葵橋右岸らしいけどってどっちからみて右岸なん?一体どこでやるんやろ?っていう話で盛り上がっているうちに市バスが葵橋に到着。賀茂川の河原に下りて東方向を眺めていると20時に五山の送り火が始まった。点を打っているだけのショボい大文字を京都人らとともに10分弱で消灯したの眺め終えると、いよいよ向井さん藤井さん登場。

 

なんかわからんがいいライヴ。ヨーロッパの街中で勝手にやっているフルクサスが東南アジアの祝祭を伴っている雰囲気で見方も自由度が高い。藤井さんはタバコをふかしたり小さな音のなるおもちゃみたいなのを鳴らしていて、向井さんは空き缶蹴ったり二胡を弾いたり歌ったりしながらうろつく。

そんで空を眺めていたパララックスのオーナーの娘さんが「なんか動いている」。そして見上げるとUFO。ん?UFO?なんで?三角を激しく描いたり波打つように動いている。軽く衝撃。人生で初めてUFOをみました。

 

写真は演奏中パフォーマンスしている向井さん。ええ感じです。ちなみにUFOは被写体が小さすぎて撮影不可でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

秋紀芳慧
そうですか〜
そうですか〜。あの日は藤井さんも向井さんにとってもいろんな人にとって特別の日だったかもしれないですね。亡くなった方と会えるなんて素敵でいいことです。向井さんもカッコよかった!
向井千惠
河原のパフォーマンスに来ていただきありがとうございました
写真は、送り火が6点点火ということで、蝋燭で大文字を型取ろうとしているところです
でも金属の皿が小さいので無理っぽかったです
あの日は3年前に亡くなった藤井さんの友達が来ていたらしいです
こちらから見て右側の端っこにいたらしいです
しばらくすると、すっと消えた、ということでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事