秋紀 芳慧 (Yoshie Akinori)

新年を迎えてみる夢

大阪で二回目になる年末は、お世話になった気になる方のあいさつでドタバタな年越しを経て新たな一年を自宅で迎えました。皆さまはどんな年始でしたか。

昨年後半忙しくし過ぎたつけで12月下旬から風邪をこじらせてしまったので、元旦はラジオを聴きながら普段できなかった手ぐせにまかせての絵を描きながら心をゆるめ、おせちはないもののお雑煮ぐらいはとスーパーのお餅を野菜をふんだんに入れたお味噌汁の中に入れて、疲れた体と胃を癒しました。

翌二日は近所の神社三軒土地の神様に、昨年のお礼と今年のお願いと生きているもの全ての幸せを一息にまとめてを徒歩でぐるりと回ってお願いし、家に帰って甘いものをいただく幸せを感じながら早めに床につきました。すると夢を見ました。

小さなホールのような客席になった馴染みのカフェにお客さんがいっぱいで、そこで待ち合わせたヨガをやりたいという名前のしならい女性とちらっと会う、そんな夢です。あきのりの夢は知っている人やら学校やトイレなど見知ったシチュエーションが多い中、珍しく知らない人が出てきたので、最近夢を見ても振り返ることが少なかったことを反省しながら夢をノートに書き留め、その内容について考えてみました。

昨年はプライベートで心身ともに大きな変化で揺さぶられることが多い中、心の奥底でナラティブを紡ぎ出す部分が大きくなっている感じがあり、それは小さいホールでヨガ〜心と体の結合〜を女性を通じて行なわれ、それを何か見せ物を作ることになるのかもしれません。

こんな具にもつかないことを考えて三ヶ日が過ぎました。

明日から仕事を始めです。 がんばりまーす!

 

 

写真はiphoneで撮影後加工しまくった、どこか不自然さが残る梅田の再開発地区で建築中のビルです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事