ほそぼそMoE日記

MoE(E鯖),PSO2(船4&9),日常のことなど

小さなお風呂屋さんの話

2013年02月08日 | 育児

長男(3歳)がハマってるものが2つある。

1つはファミレスごっこ。
ファミレスの店員さんに扮して「なにになさいますか!」みたいな感じで注文をとってくれる。なぜか専ら店員役をやりたがる。

もう1つはスーパー銭湯。
一度、近所の温泉に連れて行ったらその後も「おふろやさんにいきたい!おふろやさん!」とうるさい。温泉は高いのでスーパー銭湯に連れていってみたらいたくお気に入りの様子。

然して、先日、上記2つを一緒にした最強の遊びを発明したらしい。
その名も「おふろやさんごっこ」
以下、そのおふろやさんごっこの様子をダイジェストでご覧ください。

長男「いらっしゃいませ~おふろやさんへようこそ!」

僕「こんにちは(おふろやさん…?」

長男「メニューをみて、きまったら、こちらのボタンをおしてくださいね(ジョジョの単行本と正露丸の瓶を差し出す」

僕「斬新なボタンですね」

長男「ではごゆっくりどうぞ(いったん離れる)」

僕「\ピンポーン/」

長男「(ドドドド)おまたせしました!ごちゅうもんをどうぞ!」

僕「カレーを下さい」

長男「ちがうよ。おふろやさんなので、まずおゆをえらんでください」

僕「え?」

長男「あったかいおゆか、ぬるいおゆか、つめたいおゆ(?)」

僕「じゃああったかいお湯で」

長男「あと、ごはんとポテトがあります」

僕「カレーはないんですか」

長男「カレーはからい」

僕「アッハイ」

長男「ごはんとポテトでよろしいですね」

僕「炭水化物のとりすぎだと思います」

長男「ごいっしょにドリンクバーはいかがですか?」

僕「付けてください」

長男「なにを飲みますか?」

僕「え?」

長男「お茶?ジュース?コーラ?」

僕「ドリンクバーじゃねーじゃねーか」

長男「コーラですか?」

僕「もうそれでいいです」

長男「ごちゅうもんをくりかえします!

あったかいお湯とー



ごはんとー



ポテトとー



コーラですね!



僕「どんな組み合わせだよ!」

長男「ポテトたべたい」

僕「お前がな」

長男「しょうしょうおまちくださいね」

僕「はい」

長男「あっ!!」

僕「!?」

長男「メニューおさげするのをわすれてた」

僕「声でけぇよ!ビビったよ!」

長男「まっててね」

僕「うん(イヤな予感)。」

\ドドドドド/

\ガチャ/

\ごそごそ/

\ジャー/


長男「よいしょ…」

\ガチャ/

\ドドドドド/


\ガタン!/

\ドバッ!!/

\ザバァーッ・・・/

長男「うわぁあーーん!!」

僕「なんの音だよ!!」

見に行ってみると、そこには水びたしの廊下と、ひっくり返った洗面器と、顔面を強打し号泣する長男の姿が

僕「大丈夫?」
長男「…あのね、パパにね、ひっく、あったかいおゆをもっていこうとしたらね、ころんじゃったの…ひっく」
僕「分かってる」
長男「服がぐしょぐしょになっちゃった」
僕「じゃあお風呂屋さん、お風呂に入ってください」
長男「パパも一緒!」
僕「しかたねーな」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿