Best Days

個々の記憶が・・・

水曜レディースデイ万歳!!

ってことで、
久々にシネマ健康会の映画鑑賞会に
参加できるーって思ったのに、
ロケハンに行ってて中止・・・。

同じように、久々参加を目論んでた
ユミヲ氏と連絡取り合って、
観てきました☆

『おくりびと』
監督:滝田洋二郎


死に化粧と納棺の儀式を行う“納棺師”の話。
テーマもテーマだし、
すごい泣くのを覚悟していたけれど、
最初のシーンから、
随所に予想外の笑いもあり、
じわじわと沁みてくる素敵な映画だった。

モッくん、最高です。

きっと、観てるひとたちは、
自分の過去の記憶を無意識に引き出されてしまって、
その時のことを想って更に泣けてしまうのではないかと。

私は、去年亡くした祖母の葬儀を思い出して、
祖母の肌の綺麗さとか思い出して、
ぶわっときてしまいました。


その後、映画の感想を含め、
最後に会ったのが、結局思い出せなかったくらい、
会うのは久々だったユミヲ氏と語りまくる。

ある意味お年頃?な2人なので、
色々悩みは尽きないし、
会ってない時間も軽々と越えて、
ずっと話してました。

また新しいこと、一緒にしたいぞー!

ってテンション上がって、別れました。
また今度は、時間をあまり空けずに会いましょう☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事