見出し画像

Best Days

湿気の夜と懐かしい記憶

うめが、ぺたっとなっていた夜。(湿気がすごい)
みんな寝静まったあとに、ゆっくり映画鑑賞。
 
やっと観た!(遅すぎるって、妹にも突っ込まれた)
韓国オリジナル版が好きすぎて、(映画館で観たときの衝撃よ!)
一定期間が過ぎると、また中毒みたいに観たくなるくらい好きな映画。
の日本リメイクバージョン。
オリジナルは、もう9年も前ですって!!!
で、その影響で日本のリメイク版、観たいような観たくないような・・・
ずっと悶々としていて、結局スルーしてたのだけど、
久しぶりに、『梨泰院クラス』からの『愛の不時着』で、韓国ドラマブームだったので、
あ、Sunnyも、また観たいなー、
あ、日本バージョンもスルーしてたな、って思い出した次第。
結果、分かってはいたけれども、どストライク世代として、
ただただ吐きそうになるくらい懐かしい記憶が蘇る夜でした。 
私はギャルでも無かったけど、都会のど真ん中の女子高に、
6年も通っていたので、当時にタイムスリップ必至。

で、その勢いで、また韓国版を観返したら、
やっぱり!最高!ワンカット、ワンシーン、全部素晴らしいとか、
伏線回収とか、それぞれのキャラクターの愛おしさとか、楽曲とか、
ラストシーンからのエンディングの最高なやつとか!(語彙力・・・)
もうこれはやっぱり比べずに、別物として存在するのだな、
という感想に落ち着きました。(そして何度でも泣くやつ!!!)
それにしても、若いヒロインのシム・ウンギョンを、
『新聞記者』観たときは、すぐに気が付かなかった私・・・!!
久しぶりに観たら、やっぱり魅力が爆発していた!!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事