Best Days

台北の一夜


観たのは去年のことだけど。
すっかり書いておくのを忘れてしまったので。



『台北の朝、僕は恋をする』
脚本・監督: アーヴィン・チェン(陳駿霖)

けっこう前に映画館で予告編を観て、
引っかかってたので観たかった。
ちょっと邦題から敬遠しがちだけども、
結果、観て大正解!!!

個人的な好みで、って部分が多いけども、
ゆるーい感じの展開で。
恋愛ものなんだけど、それ以外のコメディ要素が、
何とも独特な力の抜け具合で面白かった。
主演の女の子、超可愛いし!
味のある男の子がたくさん。
夜の台北の青とオレンジの光にうっとり。
台湾、行ってみたい熱が一気に上昇。
オススメです。

ここからは文庫備忘録。


『儚い羊たちの祝宴』
著:米澤穂信
この著者の作品初めて読んだ。5編から成るミステリー。
京都行く前に、本屋のランキングで選ぶ。
あっとゆう間に読んでしまった。
他の作品は・・・あと1つくらいは読んでみたい。


『奇妙な昼下がり』
著:阿刀田高
旦那様の実家に置いてあったのを読む。
短編がたくさん。若干古典的?古い印象。

  
『世界ぐるっと朝食紀行』
著:西川治
エッセイが読みたくて。
シリーズになってるので、他のも読みたい。
写真もたくさんだし、面白い。
行ったことのある国の朝食が、
懐かしすぎて旅行熱、上昇。
特にイギリスが恋しくなった。

年末に家中の本を全部一箇所に出してきて、
また整理し直す作業をしたけども。
まだ大丈夫、まだいける、って
今年もついつい本は買ってしまう日々・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事