見出し画像

Best Days

ドリフの日々

長男、サマータイムが導入されたのか、
今朝は5時半に起きて、早速エピソード9を、
また観てました…。(48時間だもんね!)
1人でライトセーバーで戦う音も聞こえてきました。
(誕生日にプレゼントした、1番高いライトセーバー。)

次男は、何の脈絡もなく、
うめの爪とぎ段ボールを、1日中、
思い出しては動かしてました。
正解は、どの位置だったのだろう…。

そして、これまた長男がハマっているのがドリフのコント。
今までは、父のPCで観せて!とせがんでいた、
「8時だよ、全員集合!」を、テレビで観れることに気付き、
(Amazonプライム会員で。)
勉強とかの作成した時間割に、
「しむらをみる」を追加して、日課になりました。

次男寝たあとも、「しむら観ていい?」と、
お気に入りのコントを母に見せたくて、
「みて!みて!ココすごい面白いから!」
と、ハードル上げてきますが、
結果、皆んなでゲラゲラ笑っちゃうから、
改めて、ドリフ偉大すぎ。
いや、でも、これもライトセーバーでの戦いと同じく、
色々と家事とかやってる最中に、
「きてー!みてー!ココだけ!で良いから!はやく!」
と、何回も呼ばれて、母は疲れ気味…!

先日は、長男とうめの病院に向かうチャリで、
「しむら(←ずっと呼び捨て)、コロナで死んじゃったんだよね?(悲しげ)
いかりや長介と天国で2人じゃコントできないね?」
って言うものだから、母はちょっと涙腺緩んだ。
今は、しむらの変顔ができるように、日々特訓してます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育てな日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事