見出し画像

Best Days

月曜日のリアルタイム更新(春はすぐそこ)

月曜日恒例のたなくじを撮る長男を撮る。
最近、すでに日の出と共に(いやそれ以前に)4時起きとかザラな長男。
どうしたら、早く起きないか…、
何て変な悩みを夫婦で相談してたりします。
7時には次男より先に寝ちゃうからだな。
それなら良いんだけど、夕方に眠くて変なモードになり、
それが面倒なのもある。
そんな長男、あと3日で1年生が終わりです。
(カウントダウンする勢い)
毎朝、黄色い帽子を見ては切なくなっている。
子育ては、常に切ない。
ため息。

あと次男ですか、先週やっとこさ重い腰を上げ、
断乳に踏み切りまして。(今のところ成功)
これまた詳細を残しておこうと思うのだけど、
こっちも切ない。赤ちゃん卒業、みたいで。

そんな切ない早春なこの頃ですが、
ハローワークなう、です。
失業認定申告に来ています。
保育園に入れなかった書類を持ってきたら、
受給が早まるかも、と先月窓口で言われて、
持ってきたんだけども、結果どうなるか。
ドキドキしながら待つのみ。

ココで、呼ばれて窓口相談終了。
前回も思ったんだけど、若い男の人で、
分かりやすくて優しい対応で、親身で素晴らしいな。
渋谷ハローワーク、印象良いなぁ。(建物古いけど)
しかし、やっぱり時間はかかる。
また、待ち。

無事認定!ありがたや!
チャリで帰ります。

3月も何だかんだで、すごい勢いで日々が過ぎ去っていったなぁ。

寒暖差激しい時期なので、皆さまご自愛を。
緊急事態宣言明けても、引き続き気をつけて行きましょ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育てな日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事