やめました

やめました。

売れないマンションの特徴

2019年07月14日 | 不動産

マンションを選ぶときに、最も重視するポイントの一つに立地が挙げられます。一般的に最寄駅から徒歩7分以内のマンションが一つの目安となるため、最寄り駅から7分以上の場所にあるマンションは売れにくくなります。

この場合には、バスの便の本数が多いことや、マンションの周辺にスーパーがあるなど、それほど不便でないことを伝えることが大切です。

そして郵便受けを確認してみたときに、モノであふれている郵便受けの場合には、長期間の空室の可能性が出てきます。募集をかけてもなかなか応募者が見つからないマンションの可能性があり、このような光景が見られた場合には、売れにくくなってしまいます。また宅配ボックスの有無もポイントであり、近年では需要が高まっていることから、宅配ボックスがないマンションは敬遠されがちです。

そして多くのマンションでは共用施設にごみ置き場があり、24時間捨てることができる場所が多く見られます。このような設備がなければ、自由にごみを出せない点がデメリットとなって、売れにくくなってしまいます。そして自転車置き場が整頓されているかどうかは、管理状況がまるわかりです。自転車置き場が整理されていない原因としては、自転車置き場が足りていない、第三者が駐輪しているなど様々な理由があるでしょう。

また近年ではマンションでもペットを飼いたいという人が多く、ペット飼育不可となっている場合には売れない傾向にあります。


最新の画像もっと見る