てぃあー・みー・だうん  ~ワタシヲウチコワセ~

平凡な幸せを本能的に避ける女:ねえさんの波乱万丈(?)ブログ。

恋はするものではなく落ちるもの。

2006-12-15 02:01:22 | ニチジョウ
最近料理をしてみている。

この前は、鮭のソテーきのこソースをつくった。
今日はオムライスをつくろうかと思ったけど、ふと思い立ち創作料理に挑戦。
その名も納豆オムライス。
ライスに野菜の他に納豆もも入れて、上の卵にも納豆。
味付けもしょう油味の和風に。
これが、うまかった。
ちょっと焼成に失敗し、見た目は悪かったけど味はなかなか。
ライスの味付けを薄くしておいて、卵のほうを濃くしたのがバランス良くって正解。
ライス作るときに、最初にしょうが炒めたのも正解。
次回は卵も気をつけて焼いて、我がレパートリーの一つとしよう。ふふふ。

なおこの記事のタイトルは、内容とはまったく関係ないようで実はあるのかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やが)
2006-12-15 17:51:04
関係あるの?あるの?
気になるわぁ☆
返信する
Unknown (ねえさん)
2006-12-15 20:48:58
やが>さぁー、どうだろう??(笑)
返信する
Unknown (こうすけ)
2006-12-16 02:48:08
ねーさんといえば納豆料理

納豆スパゲティが絶品だとか

あなたの恋も、

その納豆のようによく練ってくださ~い♪
返信する
Unknown (ねえさん)
2006-12-17 16:54:42
こうすけさん>さすがこうすけにいさん!うまい!!
返信する