てぃあー・みー・だうん  ~ワタシヲウチコワセ~

平凡な幸せを本能的に避ける女:ねえさんの波乱万丈(?)ブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移動

2007-01-11 03:50:39 | ボヤキ
日記をミクシィに切り替えました。
コメント (7)

あんびりーばぶる

2006-12-21 23:28:33 | ニチジョウ
映画論の授業で、例のごとく爆睡していた。
前日寝てなくって、授業前に一時間仮眠して、
そこでも足がしびれる程(腕を枕にしていると半身の血流が止まるのでこうなる)ほど熟睡したのに。
こちらでも爆睡。もうぐわんぐわん揺れてましたよ。(何故か私は授業中寝ると振り子のごとく揺れる)

この日の映画は"The Glass Menagerie"。
ガラスの動物園で、テネシー・ウィリアムズ好きだから興味あったんだけど。
映画の内容なんて、ぜんぜん観ておらず。

でもあたっちまった。
やべー、どうしようと、とりあえず断片的な記憶をかき集め、

"I get an expression that the atmosphere of the film was also transparent like a glass as the title."
(えーと、映画の感じもガラスみたいに透明でしたねー、あはは)

と言ってみる。
そしたら、先生は、

"You made a great point!"

だって。

・・・映画観てないのに!つーか、ガン寝してたのに!!

あんびりーばぶる。


コメント (2)

恋はするものではなく落ちるもの。

2006-12-15 02:01:22 | ニチジョウ
最近料理をしてみている。

この前は、鮭のソテーきのこソースをつくった。
今日はオムライスをつくろうかと思ったけど、ふと思い立ち創作料理に挑戦。
その名も納豆オムライス。
ライスに野菜の他に納豆もも入れて、上の卵にも納豆。
味付けもしょう油味の和風に。
これが、うまかった。
ちょっと焼成に失敗し、見た目は悪かったけど味はなかなか。
ライスの味付けを薄くしておいて、卵のほうを濃くしたのがバランス良くって正解。
ライス作るときに、最初にしょうが炒めたのも正解。
次回は卵も気をつけて焼いて、我がレパートリーの一つとしよう。ふふふ。

なおこの記事のタイトルは、内容とはまったく関係ないようで実はあるのかもしれません。
コメント (4)

やべー映画

2006-12-14 02:25:24 | ゲイジュツ
ピアニストという映画を観た。

前々から存在は知ってたんだけど、なんとなく遠のいていたこの映画。
いつものごとく借りてきた映画はながら観なのでPCをいじりながら観ていた前半はぜんぜん頭に入らず。
でもバイトから朝帰ってきて、そういえば途中だったなーとビデオをオンにしたら・・・
最後までそのまま観てしまった。
そしてラストで「あっ・・・」と思わず声を上げてしまった朝10時。

この、映画は、すごい。
愛情っていうのは月並みで、残酷なものなのね。

こういう、観た後にじゅんじゅわーっていう感覚が残るものは好きですね。

ちなみにこの作品の原作者のオーストリア人劇作家も好きです。
前彼女の作品のリーディング公演に行ったんだけど、
死んだ女優が棺おけのなかでえんえんと戯言をわめく作品とか
どうやって上演するねん!とつっこみたくなるような戯曲を書く人。
おもしろいです。
コメント (2)

知らなかった!!

2006-12-14 02:06:28 | ボヤキ
エヴァンゲリオンのことをエヴァって言う人はオタクなんだ!

ウィスキーが好きなのっておっさん(もしくはおばさん)なんだ!

・・・ちょっぴり大人なので2つ○をつけます。
コメント (2)

Help! I need somebody....

2006-12-10 15:16:31 | ボヤキ
...to open the box.

軽くこまったなぁ。
基本日中は留守にしてるので、実家から荷物がとどくと水道のメーターボックス(正確に言うと、玄関のよこに扉がついてて開けると中に水道のメーターがある)に荷物を入れておいてもらってるんだけど、この間もそうしてもらったら、開かないのですよ、扉が。
力の持てる限り引っ張っても開かない。
いつもはこんなことないのにー。
どうしよう。
誰に苦情をいえばいいわけですか・・・
このままだと中身の甘い果実(りんご)が熟してしたたり落ちそうなくらいにその匂いが鼻をついてしまうよByスガシカオ
コメント (2)

防寒

2006-12-07 21:31:28 | ボヤキ
冷え性だから、寝る時は靴下と手袋してんだけど。
今朝起きたら、左手だけ手袋外れてた。
そしたらなんか風邪っぽい。
手袋恐るべし。
コメント (4)

Deutch lesson

2006-12-04 01:24:26 | ニチジョウ
最近念願のドイツ語を習い始めた。
カフェで教えてもらう、個人レッスンのやつ。

先生は日本語がほとんどしゃべれないので、英語でドイツ語の授業。
でもちょっとだけしゃべれるらしい。

今日のレッスン終了後、彼はこう言って去っていった。

「これから おんせんにいきます。 こいびとと。」

まあどうでもいいですけどね。

I envy you.
コメント (5)

ふぇちずむ。

2006-12-01 15:58:00 | ボヤキ
ミクシィに"エラ好き"なるコミュニティをはっけん!!
さっそく入った。

エラ、たまんないっすよね・・・
コメント

久しぶりに学校にいったら褒められた。

2006-12-01 02:39:52 | ニチジョウ
久しぶりに学校にいった。
今日は通訳の授業。
喉がまだ治らない上にひさしぶりなもんで予習の範囲を間違え、前半の演習はぼろぼろ。

後半は、3人が当てられて、それぞれ、

①日本語スピーカー(インタビュアー)
②英語スピーカー(ゲスト)
③通訳

という役割で対談をするという演習。
私は英語スピーカーに。
そして対談のテーマが"人生における幸せとは"。

おおっと、この私に幸せな人生を聞くか!
こいつは相当フェティッシュな対談になるぞ!!

まぁ、さすがに授業なんでそこまで深くは話しませんが、
"my familiy are indiffernt to each other"
だの、日本語スピーカー役にかわっても
"私みたいな人間にとっては結婚は全く魅力をしめさない"
だの問題発言を連発。しかしなかなか教室は沸いた。

しかも先生に"インタビューうまいわね"
と褒められた。わーい。

関係ないけど、そろそろカラオケ行きたいわ。
早く喉なおんないかな・・・
コメント   トラックバック (2)