Auto Volante

 車屋とその日々のBlogです。

無線LAN セキュリティ設定

2007-02-23 | PC

みなさん無線LANを導入されて、セキュリティ設定してますか?

してないと誰でも、ネットワークに簡単に接続できて
最悪、ハッキングされますよ。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0406/09/news048.html

インターネットバンキング使ったりする方は、絶対に必要です。
今日、前から気になっていたセキュリティレベルが
とあるHPを見ると完璧ではないことが判明して
WEP128 では、ソフトで、解析できるみたいです。
ですので、うちのブロードバンドルーターで、ファームウェア
をアップデートすれば、WPA-PSK(TKIP)に対応しているのが
わかったので、早速設定してみました。
何年か前にやったので、フレッツの設定は、忘れてるは散々な
目にあいましたが、何とかできました。

今の機器は、ボタン1つで、自動で、セキュリティ設定できますので
最新機種を買うのをお勧めします・・・


Yahoo BBは、最初設定のバイトのひとには、セキュリティを設定しなくても
OKといってました。
いい加減な体質丸出しです。

あなたの家の付近にも、Ybb user の無料無線アクセスポイントが
ある可能性が高いです。
でも、接続したら、犯罪ですので・・・


最新の画像もっと見る