60才からタイに住む

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

60才からタイに住む

2024-03-23 11:49:40 | 日記

おはようございます[2024年3月]
今日バンコクは曇りのち晴れです,今日も昨日の続きですが,皆さんはバナナは好きですか?私は子供
のころからバナナは大好きでした,そのバナナの話しですかタイ国内どこに行ってもバナナは有りま
す特に山間部は山の中にもバナナの木が有りバナナなってる事も有ります,あれは取っても問題はな
いみたいです,なぜならもし山で道に迷う事が有り食べる物が無い場合の為に県が植えた事でと野生
のゾウの食料にもなる見たいです,私もその話しを聞いた時になるほどと理解,後はご存知かもしれま
せんがバナナにも色々種類が有る見たいです,それによって甘さと大きさも違う,日本に入る時によく
食べたのが,台湾バナナ,フィリピンバナナです,甘さと少し粘りが有るのが台湾バナナで私は比較的
台湾バナナが好きでした,そのバナナタイ国内でも北部,南部,東北部,少し甘さと粘り,大きさも違いま
す,私は北部のバナナ好きです甘さと粘りが有りパートナーの田舎で初めて食べた時にこのバナナは
今までタイ国内で食べたバナナで1番美味しく感じました,ただ残念ながらバンコクにはほとんど入
る事は無い見たいです,また私も初めて知っか事ですが1度バナナができた木は切りたをす事が甘い
バナナがまたできる基本的なかたちたど話しを聞きました,また次回話します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60才からタイに住む | トップ | 60才からタイに住む »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事