chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

登窯

2012-09-15 | 建物/Building

昭和49年まで使われ

昭和57年に国の重要有形民俗文化財に指定されました。









撮影場所:やきもの散歩道(常滑市)
撮影日:2012年9月2日
カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

コスモス強化月間


14日から1泊2日で行った、燕岳

天気も良く、夜には満点星空

次の日にはご来光が~雲海が~

と思っていたのだが・・・

登り始めてから、偏頭痛の襲われ、

登るほどに酷くなり、1/4登って断念でした(泣)





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な煙突 | トップ | やきもの散歩道いろいろ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2012-09-15 22:02:15
大きな立派な登窯ですね。色んな作品が生まれたんですね。

偏頭痛・・・どうしようもないほど辛いですよね。
私の場合は薬も効きません・・。

登山断念、でも又、登ってくださいね。
返信する
Unknown (tanega島)
2012-09-16 01:32:39
chacha〇さん こんばんは
窯の中の写真を見て、実際に見てみたくなりました。
こちらも種子島焼きがあり、家の近くには昔の登り窯が
あります。

偏頭痛は治りましたか?
頭が痛いのは辛いですね。
お大事にしてください。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2012-09-16 13:38:49
山、残念でしたね。
勇気ある撤退ですね。
適切な判断だと思います。
次が楽しみですね。
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-09-16 14:42:13
こんにちは

今は使われなくなった登り釡は、時間がそこだけとまったみたいで、殊更にシンと感じますね。

燕岳。
多分軽い高山病の、兆候かな・・・。
撤退して、正解でしたね。

私その昔、山小屋で泊まった時、暖房の炭火で中毒になり、死ぬかと思ったことがあります(汗)
あの時の、激しい頭痛は忘れられません~。
返信する
Unknown (chacha○)
2012-09-16 20:26:12
■baraさんへ
 ホントに偏頭痛はつらいですね~
 ウチも同じく薬は殆ど効きません。

■tanega島さんへ
 家の近くには昔の登り窯
 興味津々、是非ブログで・・・
 偏頭痛、翌日には軽くなりました。

■hiiragiさんへ
 登るほど酷くなり
 下るにも振動でズキズキ
 帰りの運転も休み休みで帰宅でした。

■yamahikoさんへ
 使われなくなった窯、ひっそりとし寂しい感じです。
 多分、高山病ではないかと・・・
 元々偏頭痛持ちで1,2日前から偏頭痛の前兆があったので。
 
 炭火での中毒、怖いですね!
 その山小屋、よほど密閉性が良かったのかな~
返信する

コメントを投稿

建物/Building」カテゴリの最新記事