chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

覚王山 日泰寺

2012-03-23 | 風景/Landscape

春分の日、覚王山日泰寺の彼岸法要へ

久々の快晴!


GR DIGITAL III


桜が咲いていれば・・・

GR DIGITAL III


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの菜の花 | トップ | ソメイヨシノの蕾 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2012-03-23 22:18:22
はっきりくっきり・・綺麗なお写真ですね。
桜の頃は又違った五重塔が見られるのですね。

桜・・寒の戻りと冷たい雨で又蕾も固くなりそうです^^;;
返信する
Unknown (サイモン)
2012-03-23 23:47:16
こんばんは☆

久し振りに覚王山の名前を聞きました
高台にあるお寺さん、タイとのご縁があるそうですね♪
返信する
おはようございます (hiiragi)
2012-03-24 09:26:13
見事な五重塔。
確かに開花していれば綺麗だったでしょうねぇ。
また、行きましょう(笑)
返信する
堂々と (yamahiko)
2012-03-24 13:58:58
kこんにちは

思わず、姿勢を正しましたよ。

ハッキリ、クッキリ、そして堂々と★
神社仏閣巡りが大好きな、yamahikoです~。
有難うございました。
返信する
Unknown (usa104)
2012-03-24 15:30:50
こんにちは。

とってもきれいな五重の塔ですね。
もう少しすると桜とのコラボでしょうか
・・・
お寺を撮影するのもちょっと緊張感が
走りますが楽しいですよね。

僕も一昨日、国東市の両子寺で
撮影を楽しみました。。。(*^_^*)
返信する
Unknown (chacha○)
2012-03-24 21:08:24
■baraさんへ
 今日も寒い日でした!
 桜の頃の五重塔、きっと綺麗でしょうネ

■サイモンさんへ
 タイとは深い関係が有るお寺です
 タイから寄贈された、釈迦の遺骨を安置するために、創建されたそうです。

■hiiragiさんへ
 そうですね~
 機会が有れば桜と五重塔、撮りたいですね。

■yamahikoさんへ
 「覚王」とは、釈迦の別名。
 「日泰」の日は日本、泰はタイ王国を表しているそうです。

■usa104さんへ
 お寺、神社の撮影、何処まで撮っていいのか
 罰が当たるのではで緊張します。
返信する
Unknown (かず某)
2012-03-24 21:28:53
こんばんは~
やはり!!
塔やお寺は、青空が似合う!(笑
気持ちが良いですよね~~
返信する

コメントを投稿

風景/Landscape」カテゴリの最新記事