アッチの平穏な日々

おちゃらけなダウン症児:アッチの平穏な成長?の日記

学童の旅行

2008年01月14日 |  分類なし
学童は4年生で終わりなので、卒室旅行として一泊の旅行に参加しました。
まず行ったのがスケート!!!パパもスケートは初めてでドキドキ、アッチのフォローどころでなく・・・・フェンスに捕まりつつ歩くことから・・・

パパはあっちに行っていろと追い払われ、指導員に付き添われながら1時間近く歩いていると・・・清掃時間になり、タイミング悪く引き上げる方と反対側・・・アッチはフェンスにへばりついているし、パパも引っ張るどころでなく、自分が引き上げるので精一杯・・・
スタッフが来てくれて引っ張ろうとしたがらちがあがらず、抱っこされて強制退去となりました。

休憩の後も諦めず歩いていたアッチも少し上達しフェンスに捕まりながらも、指導員に手を引かれるとすこしすべれる様になったので最後には楽しそうになり表情もゆるんだのでした。

そのあと川越の菓子や横町にいき、指導員に促され???買っていました。

宿はラドンセンターなのでみんなといろいろな風呂に入り楽しんでいました。
いつも夕方ママが居ないとママかえろーと云いますがさすがに一言もなかったです。
朝起きた第一声はママかえろーでしたが・・・
夕食の間おとなしく食べて居るなぁと思っていたら・・・終わるとほろつきはじめ、お椀の蓋を頭やあごに付けて踊り出しおちゃらけやっていました。
あさは喜多院にお参り?し帰ったのでした。
重いリュック背負いながらよく歩きました
ホテルでは女の子部屋にすぐ行って苦情がありましたが、お姉ちゃんがいつも一緒だから・・・というと納得してくれました?
みんなになじんでいる仲間として扱われているアッチを見て有り難いとつくづく思ったのでした。アッチは来年から残れるかどうか判らない状況ですが、残ったとしても今の仲間達が居なくなると寂しいなぁと思いつつ楽しい卒室旅行でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  絵日記の宿題 | トップ |  埼玉スタジアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

分類なし」カテゴリの最新記事