アッチの平穏な日々

おちゃらけなダウン症児:アッチの平穏な成長?の日記

みんな社会人に

2016年04月02日 | 作業所

もう4月になってしまった。。。。。。。そして子供たちはみんな社会人になってしまった。

あっちも社会人!!!!・・・・・・社会人!

長期休みには預かって頂いていた作業所なので、顔なじみの作業所に入れて頂いた。

回収班とのことで。。。。。ごみ?ペットボトルなんぞを回収してくるらしい????

まだよく理解できていないのだが。。。。。。

学校の時と同じく、駅まで歩いて行って、バスで作業所まで連れって行ってもらって。。。。

お茶して、作業して、昼食べて、作業して、バスで駅まで送られ、歩いて帰ってくる。。。

月の大事なお給料はというと引かれて3000円程度らしい。ありがたいことで。。。。

楽しく、外でお昼を食べて、仲間がいて、毎日のジュース代が給料で賄える!!!

ありがたいことで。。。。。

今までも通っていたので心配はないのだが、唯一の心配は。。。。。。。。

作業所が、ヘラブナ釣りの名所の沼のほとりだと云うことくらいだろうか?

昼休みに抜け出して、釣りして、沼に落ちたとか。。。。なければいいのだが。。。。

ヘラブナ釣りは、あっちは合わないし、周りに迷惑をかけるのでやったことがないが。。。。。

毎日、ヘラブナ釣りするおっさんたちを見てりゃ。。。。。やらせろといいだすのではないかと。。。。

あっちは楽しく毎日通うのだろうが。。。。おねぇちゃんはいつまで入った会社に続くのやら。。。。

 

温かくなったし、湯たんぽまで買ったのに、キャンプも、釣りもいっていない。。。。。

GWまでは我慢かなぁ???

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 ご卒業 | トップ | GWに向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業所」カテゴリの最新記事