アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

ギター欲しい症候群その後。

ど~ん!アツミです

気になってたギターに会いに行ってきました!

ギターは珍しく、アツミのところへ嫁入りしませんでした。

お見合いは、破談
オヨヨ、、

ここまで盛り上がると買っちゃうことが多いアツミですが、前回のブログに書いた、そのギターの『難』、それはよくよく聞いてみると、トラスロッドにあまり余裕がない状態だったのだ。中古のギターにはたまにある現象。

トラスロッドはね、ギターやベースにはネックの部分に、鉄の芯のようなものが入っていて、それによって弦を引っ張る力を支えているのだけど、ネックが反った時にはそのトラスロッドを回して反りを調整するのだ。

トラスロッドにあまり余裕がない、または回し切りのギターは、ネックが反った時に調整する余裕があまりない、もしくは出来ない状態ってことになるので、凄くステキングな風貌のギターで、なかなかないカラーだったけれど、諦めたのでございます。

ご縁がなかったということか

やはりギターも恋愛のように、出逢いとタイミングだね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事