アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

拝啓、斉藤和義様。

ど~ん!アツミです

萌えたよ、いや、燃えたよ、燃え尽きたよ。。。。

昨日のブログの予告どおり、アツミ、行って参りました、お友達のヤスミンのみっちぃと、斉藤和義大巨匠ライブツアー2009-2010『月が昇れば』@戸田市民会館。

今日はアツミは昼前から、一週間後の自分のライブのリハにガッツリ取り組み、その後に戸田へ向かいました。今日は、もう自分へご褒美。祭り、カーニバル

凄かった。もうね、泣いた(ToT)

あまり書いてしまうと、これから和義さんのツアーに参加される方もいらっしゃると思うので、言えませんが、曲数ももの凄くて、盛りだくさん!恒例エロトークも炸裂してました。うきゃ~!!アツミは我も忘れて和義さんのパフォーマンスに吸い込まれて行きました。

んで、これはどうしても書きたかったんだけどね、アツミ、自分の3rdシングル『あい』にて、和義さんの曲をカバーさせていただいてるんです。もちろんその曲が大好きだからどうしてもカバーしたくて、許可を頂いてカバーさせていただいたんです。でも、その曲をアツミは今まで一度も和義さんのライブで聴いたことがありませんでした。

その曲を、今日初めて生で聴きました。アツミはもう震えて震えて鼻血が出そうでしたが、涙が出ました。あしたのジョーのように白~く固まりました。ほんっと~~に嬉しかったそして、何とも言い表せないけど、歌うたいやってて良かったって思ったりもした。

しかしだ、あまりに固まりすぎて、その曲を歌っている和義さんが思い出せない!(°□°;)

michi嬢も泣いてましたよ。あの名曲で。泣くだろう。そりゃ、泣いちゃうよ(ToT)


開演前のmichi嬢とアツミ。
ツアートラックに激萌え


そしてこの和義さんのライブに参加して、ふと考える。こうしてライブを楽しみにみんな遠くからやってくる。その日まで「辛いこともライブがあるから頑張ろう!」って気持ちで、日めくりをめくるように楽しみに楽しみにライブの日を迎える。そして、ライブを終えた帰り道、「明日からも頑張ろう!」と思える。そんな気持ちを、自分も与えられるような歌うたいになりたい、ならなきゃいけないと深く思った。強く思った。

拝啓、斉藤和義様。そんな気持ちをくださって、ありがとうございました!

皆様、本日、痛いブログにおつきあいくださり、ありがとうございました!( ̄∀ ̄)

音楽って、すばらしい。

コメント一覧

ボス
http://ameblo.jp/badtimeblues/
いやいや、むしろ羨望のまなざしですよ。
いいな、早く斉藤さんのライブ行きたいな。

こちらは京都までおあずけです。
大阪なんで弾き語りは見にいけますが!

せっちゃんそんなレアな曲やってくれたんですね。
いいな、いいな、いいな。

早く京都にこね~かな。

わたなべ ひろし☆UP DATE
こんばんは~{スマイル}
アツミさんのブログ
全く痛さを感じませんでした{カエル}

<色:#000099>ツアートラック
かっちょええっすね。</色>
ユーゴ
http://members.jcom.home.ne.jp/kronos-p.s/
痛くないです、むしろ普通です{スマイル}
私もアツミさんのライブ後は似たようなことを書いてますし( ̄ー ̄)
私はアツミさんのライブを楽しみにしているので日々頑張れています、本当に音楽って素晴らしいですね{YES}
いがらし
アツミ様、思ったほど痛くなかったですよ。{スマイル}
嬉しさが伝わってきて、読んでいてちょっぴりもらい泣きしてしまいました。 さっそく今『あい』のCD聴いています。
吉祥寺ライブまであと一週間ですね。 頑張ってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事