アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

うなぎのじゅもん

ど〜ん!アツミです

だいぶ遠ざかっていたブログ。お久しブリーフ、ブログ。

ウカウカしてたら、森山直太朗さんがテレビでさくらを歌われていて、その柔らかい歌声をほんわか聴いていた季節が過ぎてしまいました🌸

ぼぉ〜くぅ〜らわ〜、きっとぉ〜待ってるぅ〜 好きです

先日、病院で検査がありまして、さらに病院がちと遠いこともあって、一日がかり。午後になってようやく診察の椅子に座ると、背中に縦線背負っちゃうくらいには多少グッタリしてたせいで、先生が放った軽いギャグに反応できませんでした。反省しています。

今日は4月22日、良い夫婦の日だとラジオでさっき言ってましたが、人生に3回あると言われるモテ期を、幼少期までに使い切ったアツミなので、我関せずの暮らし。あの頃は良かった。。

あ、そういえばこの間、2年以上ぶりに観光地と呼ばれるところへ行きました。

うなぎパイファクトリー。

このようなトラックがお出迎え。


コロナに病気が重なって、ずっと出かけられずだったので、嬉しかったです。まだたくさんは歩けないので、休みながらですが、うなぎパイファクトリーの中をぐるりと杖で歩けました!

そのうなぎパイファクトリーにいる間中、ずっと小椋佳さんの歌う♪うなぎ〜パイパイパイ〜♪(「うなぎのじゅもん」という曲。)が流れていたので、そこから数日、鼻歌と言えばパイパイパイ〜になってしまい、まさに一度聴いたら呪文のように唱えざるを得ず。

そう言えば、小椋佳さんは今年、引退されるそうで、寂しいなぁ、、。

小椋佳さんは昨年デビュー50周年を迎えられたとのことで、まだデビュー18年のアツミなどは青二才。

音楽と言えば、最近はようやく病気以外のことに少しずつ目を向けられるようになってきて、、(なんせ余裕が全くなかったのでね、、いかんですね、、。)なんというか、気持ちの中で要領を掴み始めたというか。

身体に不自由が出て、人にお願いしないとならないことが増えたわけですが、コミュ症がちで頼むのが苦手なアツミ。ですがそんな事言ってられずで、自分の尻を叩いたわけです。その要領を得始めたと言うか。

もちろん周りに頼り過ぎず、自分に甘えずにいきたい。なるべくご迷惑かけずにいたいし。だけど、無理しすぎず過ごして行こうと。その線引きは、自分を信じるしかないですが。

アツミの周りの皆さん、努力して過ごしていきますが、ご迷惑かけたらすみません

ダークモードになったら、うなぎのじゅもんの♪パイパイパイ〜♪を歌って元気に行こうと思います!

アツミは元気です!みなさんもどうぞ、身体も心もお元気でお過ごしくださいな!


お知らせ


アツミサオリ 最新ミニアルバム「生きているということ」絶賛配信中!


「生きているということ」

1. いばら

2. 壊れた靴

3. 愛のある人

4. テノヒラ

5. おめでとうの歌


全作詩・作曲 アツミサオリ

編曲 イチビョウソクサイズ

プロデュース 菊谷知樹


2020.12.21 iTunes先行配信。Apple Musicでも配信中。そのほか各種サイトは順次配信予定。


iTunes配信URL

http://itunes.apple.com/jp/album/id1545078966


 アツミサオリ いばら Music Video

https://www.youtube.com/watch?v=eqd-_poC7WE


お知らせ2★


アツミサオリ公式YouTubeチャンネル「アツミサオリのど~ん!と1YouTube」。

チャンネル登録者数450人達成!アツミサオリのミュージックビデオやカバー弾き語り動画などを公開しています!

以下のURLよりぜひご覧ください!チャンネル登録お願いします!


アツミサオリのチャンネル「ど~ん!と1曲 Youtube

https://youtube.com/channel/UCrtp1QCCLDP5zOG_UhGCJZQ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事