アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

日本の銀杏好きの集まり。

ど~ん!アツミです

先日、13日の金曜日に、銀杏BOYZさんのワンマンライブを観に、ちょ~さん含めてお友達知り合い4人で、日本武道館へ行って来た。

銀杏BOYZとは、ミュージシャンであり俳優の峯田和伸さんのソロのバンド。

今年出したばかりの新曲から、前のバンドのGOING STEADYからの曲まで幅広い選曲のセットリスト。

アツミは峯田さんの書く曲がとても好き!

アツミが好きな峯田さんの曲の中に「骨」という曲がありますが、その中の、

”抱きしめたい 抱きしめたい 抱きしめて あむあむしたい”

このフレーズ、すごいと思っていて。この”あむあむ”って、アツミ的にすごくぐっと来るんだぁ~”あむあむ”という表現が本当に絶妙だなと。確かにそこ、あむあむだなと。なんでこんなピッタリな言葉充てちゃうんだろうか!

なんというか、峯田さんはステージ上で、とても自由でとてつもなく正直で、200%の全力で、「こんな僕だけどなんとか届いてほしい!」というようなもう、、心が素っ裸のパフォーマンスだった。

その状態であのどストレートな歌詞と曲。

本当にすっばらしかった!何度も涙を拭いた。峯田さんは歌いたいタイミングで歌い、話したいタイミングで話し、全身全霊で今の自分を、大好きな音楽をお客さんに届けていた。

いつもライブ前に緊張してオドオドしてしまう自分がとてもちっぽけに思えた。その時を全力で真摯に音楽に向きあっていればきっと伝わるのだと。ステージに上がれば、降りるまでそこからはもう自分のものなのだと。

きっと間違いなく、あの時武道館にいたみんなが、生きててよかったと思ったに違いない。

そう、アツミサオリのデビュー曲である「もう少し…もう少し…」は、曲が出来た時、特に歌詞は峯田さんの音楽に影響されてるな、と自分であきらかに感じた曲で、峯田さんの音楽がなければ出来ていない。

本当にいい夜だった。幸せだった。銀杏BOYZさん、すばらしいステージをありがとうございました!

今夜は「銀河鉄道の夜」を聴いて眠ろうと思う。



★ライブがもうすぐ!★

川崎の登戸東通商店街の東屋精米店さん前で開催の『わくわくナイトストリートライブ』に参加することになったよ!

『わくわくナイトストリートライブ』
【日付】2017年10月21日(土)
【時間】15:30~18:00の間で、アツミの出番は17:20から!
【場所】登戸東通商店街の東屋精米店前ストリート
【料金】路上ライブなので、観覧無料!

東屋精米店さんでのわくわくナイトストリートライブは、アツミはデビュー前から出演させていただいている思い出の深い場所。ストリートライブなので、みんなお気軽にお越しください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事