アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

アツミの曲の中で一番好きな曲

ど~ん!アツミです

ちゃぁ~んと、アツミさん、みなさんからのコメントをほのぼの読まさせていただいておりますよ!みんな本当にいつもコメントありがとぅ~~!

え?コメントって何って?最近たまに聞かれる、「君のブログはコメントできんのかね?」と。このブログの右下を見てごらん。小さく「コメント」って文字がある。そこをクリックしちゃいなよ。

つって、先日コメント欄にご質問いただきましてね、「アツミの曲の中で一番好きな曲なんですか?」というご質問。このご質問に、ご回答~~!

回答:全部好きいや~ん!(*^_^*)

全部好きというか、決められないという方が近いですな。

なんていうか、曲は、自分の中のコンプレックスみたいな、例えば、自分にもっと自信を持ちたいとか、そういう気持ちをなんとかしたい、そんな自分の中の裸の気持ちがうわ~っと生まれ出たもの。だから順番を付けるのは難しいのね。でもね、演奏&唄うにあたっての得意不得意はあるかも。「びいだま」←これは演奏も歌も自分で作っておきながら、ライブで唄うたびに「ムズイゼ、べいべ~!」って思う。キーが高くて2度転調。実に自分にとっては難しい曲であります!

あ、あと思い入れの深い曲ってのもあります。「明日になれば」。これは、本当に苦しくてどうしようもなくてという時期が数年前あった時、この詩を書いて曲が出来た時に、自分の中です~っと楽になれた曲。自分のだめなところを「こんちくしょ~!」と思ってすべて吐き出したという感じ。この曲を書いたことで救われたという、自分にとっては思い入れが深い曲。しかしだ、思い入れが深い分、かなり暗い曲だわね。あはん。

え?「明日になれば」知らない?そんな君は、今すぐ「あい」のシングルを100枚買ってカップリングの「明日になれば」を100回聴いたらいいよ。ダークになれます。

あ~、あっかるい曲書ぁきた~いなぁ~!

ということで、コメントのご質問に、気まぐれでお答えしたりしなかったりな無責任女子アツミに、コメントお見舞いしてやる!という心豊かなアナタ。コメントお待ちしております。

追伸:コメント内容は、基本、褒めちぎっていただけるとアツミは伸びる子です。アツミは頑張れます。←ある程度は冗談です。

コメント一覧

いがらし
私も全部好きです{ドキドキ}うふ~ん(^。ヽ*)

でもどうしてもいちばんを選べと言うのなら、
『ほんとのこと』
ですかね。^^

こないだの『君のために手紙を書いた』や今回のお話、大変興味深く読まさせていただきました。(実に興味深い。{にわとり})
他の曲のエピソードも よかったらまた教えてくださいネ{スマイル}
わたなべ ひろし☆UP DATE
わたすは、
アツミたんの歌も好きですが
それより先に{びっくり}
声も好きなんす{超びっくり}
これって、歌うたいに重要な事だと思います。
{カエル}
華奢な旅客機
http://d.hatena.ne.jp/Ryokakki/mobile?guid=on
びいだま、難しい曲ですね…確に
でも1番好きかも
次に恋愛論
その次に大人になれない
て感じです。

あ・俺も免許更新行ってきたお
(^o^)v
なんたってアツミさんと誕生日同じやからね
2-Febφ(..)
2コ違いの実兄も同じなんだぜ(笑)
珍しくね?
2人ともアツミさんと誕生年は違うけどね
大吉
コーヒーを入れるの忘れていた(笑)
大吉
{ごはん}ご返答ありがとうございます(*´∇`*)ノ

僕がとくにお気に入りなのは
びいだま、宝箱←コレがないと有り得ない{げっ}
その他、僕の声、恋愛論、青い空が見えない、ほんとのこと

↑びいだま、宝箱はカラオケで絶対歌いますね^^
もちろん他の曲も好きですよー^^
明日になればゎ確かに高い声で辛そうですww
でも凄く良い歌だとおもいます{ドキドキ}
いの
レコードとほんとのことが大好きです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事