アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

コラおじさん、ディズニーランドへ行くの巻vol.1

ど~ん!アツミです

超久しぶりにコラおじさんことアツミ父のお話を本日はお届け。いや~、まじ久しぶりやね。

ある時コラおじさんは、どう考えてもコラおじさんとテンションが違いすぎる浦安のディズニーランドへ社員旅行で出かけた。(娘はその話を聞いただけで「この父さんがでぇずにぃらんどぉ?すこぶる無謀なり。」と思ったのは言うまでもない。)

長い行列嫌い。騒ぐ若者嫌い。お酒ないと生きていけないという頑固オヤジ大放出のコラおじさんが、アルコール皆無のディズニーランドで、暑い夏に行列に並んで、まさかプーさんのハニーハントに乗る姿を誰が想像できようか?入場して早々に走り出していく若者にうんざりのコラおじさん。暑いし仕方ないので会社の人達から離れ、同僚のもう一人の人と(仮にAさんとしよう。)、乗り物にも乗らずアイスクリームを食べる事にした。

そしてアイスクリームを食べながら不満を漏らしていると隣りの女の子が、「私が案内しましょうか?」と声をかけてきた。驚いたコラおじさんとAさん。しかしせっかく来たディズニーランドでアイスを食べて終わるのはあまりに男として不毛。こちらは男二人だし、だまされたとしても大丈夫だと思い、「それじゃぁ、案内料をあげるから、おじさんたちを案内してくれないか?」とその女の子に頼んだ。「案内料は結構です。私ディズニーランドが大好きで、たくさん来てるから大丈夫ですよ!」との返事。

Aさんは不明だが,コラおじさんは決して今流行のチョイ悪オヤジでもなく、パンツェッタ・ジローラモとは真逆の風貌である。なのに何ときとくな女の子でしょうか。世の中にはこのように歩く赤十字のように優しい女性がごく稀にいるのですね。しかし一歩間違うと「援助交際」と言われてもおかしくない状況。

しかし交渉成立。そして「その女の子presents☆コラおじさんとAさん&女の子の1日ディズニーランドミステリーツアー?!」が始まったのである。つづく…。

おっと~!コラおじさん話初!日をまたいでのお届け!明日を待て!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コラおじさん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事