あっちゃんとの奮闘記(恵樹君plus!)

8歳の息子敦樹(あつき)と4歳の息子恵樹(けいじゅ)との成長奮闘記です!

いとうづの森公園へGO!

2007-10-13 | お出かけ
今日は、はじめて子連れのお出かけらしいお出かけ?!いとうづの森公園へ行ってみました。先日よしくんママがブログでオススメされていたので!
日差しも弱くなってきたし、動物を見るにはとてもよい気候です。
あっちゃん母は、小さい頃からよく連れて来てもらっていましたが、みなさんご存知のとおり、全く変わっていました。出入口から違っています。しかし変わっていなかったのは猿山!
猿山にはあっちゃんかなり興奮していました。「きゃ~」とか奇声をあげて、落ちるのではないかというくらい身を乗り出します。親近感が湧いたのかな?!
次に盛り上がったのが、山羊さんです。全然怖がらないので、こっちがひやひやします。

次はぞうさんにえさをあげてみましたが、あまりに大きすぎるのか、あっちゃんは興味は薄かったです。

ライオンさんは、結構間近で見れたので、これまた盛り上がっていました。

それから、遊具にひとつ乗りました。モノレールみたいなものです。結構年季が入っているので、違う意味で怖かったです笑が、あっちゃんは結構びっくりおメメで周りを見渡していました。
もう少し大きくなって、歩けるようになったら、また違う感じで楽しめるかなあ。
自分の子供とこうして、昔から行っていたところへいけるなんて、なんだか嬉しいなあ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさラーメン紀行6 | トップ | あっちゃん母元上司さんのお... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリックオアトリート?! (つばめ)
2007-10-13 22:53:16
ハロウィン\(◎o◎)/
あっちゃん怖がらなかったですか??
怖がるどころかあっちゃんの興奮振りに動物がビビッてそう(笑)
象さんとこん何まで間近に(@_@;)

したのラーメンも家庭的なお店みたいで写真はなくともぱんなさんの文章で美味しさが伝わってきます!!
ホント動物園は大人になっても楽しめますよね~
Unknown (くに)
2007-10-13 23:27:15
わーすごい!
ぞうさんに直接えさをあげることができるんですね。
あっちゃん、楽しかっただろうなー。
うちも動物園行きたいのですが、なかなか旦那が
忙しくて、いけません。
そろそろ陽気もいいし、早く行きたいなぁ。
つばめさんへ (ぱんな)
2007-10-13 23:47:43
赤ちゃんは結構動物すきみたいだよー!通じるものがあるのかな?そうだね。動物園は楽しいよね★昔はっペンギンもいたのになあ。ペンギン大好きなあっちゃん母です。長崎のペンギン水族館最高よ~
くにさんへ (ぱんな)
2007-10-13 23:48:52
みうちゃんはだいぶ前に動物園デビューしていましたね★旦那さんお休みとれるといいですねえ。みうちゃん前に行ったときとまた反応違うと思いますよ!
ペンギン (つばめ)
2007-10-14 00:08:03
何年か前に長崎のペンギン水族館行きましたよ!!
長崎バイオパークと一緒に。
でも動物園は広くて歩き疲れます(ーー;)
つばめさんへ (ぱんな)
2007-10-14 00:19:39
バイオパークはこれまた高低差があって、疲れるけど、あそこのペンギンはえらい開放的なんで、かなりテンション↑だったよお。
Unknown (ゆたママ)
2007-10-14 09:21:50
あっちゃん、動物園楽しそうだね。
うちも8月の終わり頃にナイトサファリ?だったかな?
いとうづの森に行ったよ!
ゆたが「どうぶちゅ行く、どうぶちゅ行く」って言うから「涼しくなってかね」って言ってたけど、そんな事理解できるはずもなく「どうぶちゅ、どうぶちゅ」と連日のように言うので暑いけど行ったのよ。
象さんは大きさにビビってしまい遠巻きに見ていましたよ。
今からは昼間にも連れて行ってあげられるね。
それにしても「ハロウィン通り」って可愛いね。
ゆたママさんへ (ぱんな)
2007-10-14 19:52:17
ナイトサファリとかあるんだー!それもよさげだね。しかしゆたくんどうぶちゅ!とはキュート!!生でききたかったわ★また年を追うごとに反応がかわって楽しいだろうね!

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事