Chiharu.M Blog

since 2014.3.15

加川良 大野北公民館創立60周年記念コンサート

2013年03月24日 13時42分40秒 | 日記

先週の NACK5 で

加川良について色々話していた。

TWINS のHPLive情報 を見たら

町田から2駅目の 公民館 でライブがあるらしい。

行ってみることにした。

受験が終わって毎日遊んでいるムスメを

洋服買ってあげるとダマし無理やり連れて行った。

朝、仕事に出かけるヨメの車で駅まで

送ってもらったのはいいけど

まだ、朝の8:30

買い物するにも時間が早すぎと思い

目黒まで行ってフジTVのドラマ 「最高の離婚」 のロケ地巡りして来た。

このドラマの 瑛太 の演じるキャラが面白くて毎週見ていた。

このロケ地、東横線の中目黒の方が近かったのだけど

感が外れてJRの目黒駅から行ってしまった。

駅を降りると桜が満開だった。

目黒川沿いにもっと上流にあるロケ地を目指した。

途中、さくらまつりしていた。

目黒なのかオシャレな出店ではグラス付きでシャンパンだかワインを販売していた。

この人たちは、髭男爵、ルネッサンスか?

 

だんだん川幅が狭まり桜が川を覆っていた。

そして、人ごみもピークに・・・

ムスメと迷子になりながらも

宿山橋という橋の近くで

ロケ地のクリーニング屋を見つけた。

対岸から見ても桜が満開・・・

第7話で結夏(尾野真千子)が

家を出る前に「いってらっしゃい」と手を振っていたベランダ

ちょっと感激・・・

それにしても人が多過ぎでロケ地まともに見れなかった・・・

アロママッサージの店のロケ地も見たかったけど

このドラマ見ていなくて訳も判らず連れ回されていたムスメが

ムッチリして切れていたので諦めて

中目黒駅から電車に乗って町田へ買い物に向かった。

 

長い長い買い物のお付き合いのあと

6時半ごろ会場に到着

7時開場の予定が音合わせで少し遅れて開場

リハーサルの歌声が漏れて聞こえた。

この日は、

録音、写真撮影禁止とのことで会場での写真は、開演前のこの一枚のみ。

途中5分ぐらい休憩を挟んだ1部2部構成と言っていた。

3日前に電話予約した時は、まだまだチケットがあると会館の人が言っていたが

ライブが始まると満員御礼になっていた。

録音、写真撮影禁止だけど飲酒はOKらしい?

歌い手本人も

「飲み物は出ていないですか?コンビにお酒買って来てください。」と言っていた。

「教訓Ⅰ」と「伝道」しか知らないムスメ、1部かなり舟こいでいた・・・

2部は、ちゃんと聴いていたみたいで。

百円札」という曲に衝撃を受けていたようだった。

この曲元は、アメリカ民謡らしい。

タイトルは、ころころと変わるのだと

この日の教訓Ⅰは、「東京電力」 といって曲目を紹介していた。

少し期待していた先週の福島のコンサートの内容については、

特に詳しくは触れていなかった・・・

ただ、来週は、高知で

デューク創業40周年 宮垣睦男 社長退任記念ライブパーティー

で松山千春と一緒と触れていた程度。

冗談か本気なのか?

「実は高知、行きたくないんですよ」

と言っていた。

また、静岡の清水から来たお子さんに送りますと

「流行歌」という歌の間に「伝道」をはさみ込んで歌っていた。

ライブ終了後、

清水から来たお母さんらしき人が涙していた。

うちのムスメは、「新横から新幹線で帰らせて」と

のたまっていた・・・

 

もれきいたところによる当日のセットリスト

01.春夏秋冬 (泉谷しげる)

02.ONE

03.いくつもの山を越えて 私はたどりついた

04.レゲエのBE-IN!

05.鉱夫の祈り

06.青空 (THE BLUE HEARTS)

07.冬の星座

08.幸せそうな人たち

~休憩(13分)~

09.高知

10.百円札

11.枚方のあきちゃん

12.ゴスペル-嘘でもいいから-

13.女の証し

14.ポプラ並木

15.東京電力(教訓Ⅰ)

16.流行歌 ~伝道

 

 

ドラマ "最高の離婚" ロケ地、中目黒の雰囲気がイイ!


コメントを投稿