Chiharu.M Blog

since 2014.3.15

さだまさし コンサートツアー2012 ~Sada City~

2012年03月04日 22時50分00秒 | 日記

 

さだまさし コンサートツアー2012 ~Sada City~

行ってきた。

 

 

ずいぶん前の夕刊にも告知が載っていた。

今日は、日曜日だったので開演時間がPM5:00~

市営駐車場が渋滞でハラハラしたけど開演には間に合った。

 

さだまさし ほのぼのするコンサートだった。

お客さんの雰囲気もよかった気がする。

ステージのセットは、中央に時計台が立っていて公園をイメージした感じ。

ジージャン、ジーパンのステージ衣装ちょっと意外…

 

今回は、New アルバム Sada City からの曲が多かった。

あのステージの時計台 CDのジャケットをイメージしていたらしい。

始まる前の緞帳もそうだったようだ。

そういえば、

オープニングの緞帳から透けてギターを弾いている さだまさしが映る演出ええんでないかい。

 

中学か高校の頃は、数枚LP購入したことがあるけど

今まで

さだまさしのCDは、買ったことがない。

グッズも買ったことがない。

Sada City からの曲が半分 9/18。

バックのメンバーは、いつもの

石川さんやマリンバの方は、いなかった。

その代わりパンフルート奏者とチェロの演奏者がいた。

チェロが入るといい感じになるのだね。

 

沼津公演は、19年ぶりらしい。

今日で、3908回目?のコンサートらしい。

今日の大ネタは、東海ラジオ 田中営業局次長の話。

ひとり福袋のようによく笑うオバサンがいた。

さだまさしからそのオバサンに

「話の前に先に笑わないで」と軽い突っ込みが入っていた。

ゆずの北川悠仁の結婚式に呼ばれていたようで

その話もしていた。

前半は、話長かった。

ファンクラブの会員数は、23,000人だか25,000人いると言っていた。

亡くなられたお父さんの本を今朝、書き上げたそうで

確か「かすてーら」とかいう題になるらしい。

本もいままで買ったことないけど・・・

 

アンコールは、相変わらず1曲であっさり終わってしまった。

でも最後に歌った「いのちの理由」は、少しうるっときた曲だったのでよしとしましょう。

 


コメントを投稿