あつべ~の時々日記

あつべ~の回りで起こった事、興味のある事について書き連ねます。愛車Dトラッカー125、スーパーカブ50の事も出ますよ

法事です。親族の皆様、お疲れ様でした。

2011年08月14日 | 日記
今日は福岡県朝倉市の親戚の法事に行ってきました。

いつもは寝坊スケの長男が早起きして6時20分に出発。
大牟田市でいとこ軍団と合流して高速道を走りました。
行きは下りが渋滞、帰りは上りが渋滞でどちらも逆方向。巻き込まれずラッキーでした。
到着するとまたまたいとこ軍団と合流してすんごい事になりました。
でもあつべ~のいとこは自分の姉妹を含めると26名になるので今時では多いほうでしょう。
やっぱり家族が多いと楽しいですね。
生まれたてホヤホヤBABYもいました。BABYやっぱりかわいいね。
つい、ほっぺをプニプニしちゃいました。
日帰りで運転しないといけないので残念ながらノンアルコールビールでしたが
最近ノンアルコールに慣れちゃったかな…って感じでそれなりに楽しめました。

90歳の元気なおばあさんから最近あつべ~は父親に似てきたと言われましたが
やっぱり年を取ると親に似てくるものですね。
でも親父みたいにまだそこまで禿げていないんだけどな~!
21世紀に生きててよかった♪って感じです。
あと10年早く生まれていたら、たぶんアウトでした。
でも遺伝に加えて高ストレス社会、髪の毛には最悪でしょうなぁ。
早く約束のあつべ~家系図を完成させなければ!…

帰りの有明フェリーは20時のに無事乗れました。
次男のお土産に買ったBIGシャボン玉で明日は遊ぶのだ~イッヒッヒ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は・・ (やすべえ)
2011-08-16 01:16:04
昨日はお疲れ様でした。
BABYのパパのやすべえです。

BABYの写真、ムンクの叫びみたいですね(笑)
良い写真をありがとうございました

久しぶりにみんなと会えたし、伯父さんも元気そうでよかったです。家系図、ぜひ完成させてください 
返信する
お疲れ様でした (あつべ~)
2011-08-16 11:51:54
やすべえも運転手、お疲れ様でした。
BABYの笑顔を取るにはシャッターチャンスを
今期よく待ち続けないといけませんね。
今度島原にも遊びにおいでね!!!
熊本にも遊びに行きたいのだ。
返信する
Unknown (みこちゃん)
2011-08-16 23:20:12
日曜日は、お疲れさまでした。
イベントの時しか逢わなくなったけど、いつ逢っても話が弾むのがうれしぃ~ね。
いつ逢っても笑顔で話せるいとこ軍団でいよう可愛い写真もありがとう。ご先祖様も大喜びです。
返信する
みこちゃん、お疲れ様でした。 (あつべ~)
2011-08-17 19:57:10
色々とお世話をありがとうございました。
大牟田も色々と見所があるので
子供を連れてまた遊びに行きますね。
よろしく~。
返信する
私も頂上部は心配で… (III)
2011-08-22 18:38:09
先週一週間会社で夏お休みを頂きました。ゴールデンウィークもチャレンジしてみましたが休み前の金曜日髪の毛全部、剃ってみました。一週間も休みがあると5mmぐらいのびるので出社には影響ありませんでした。普段と同じボウズ髪型ですが、今日は一段と短いのではと指摘されました。髪の毛を剃って気付く事は、髪が太くなったように感じます。最初髪を剃った時は妻に会社大丈夫?それでなくても一見いかつくみえるのに と言われて心配でしたが…髪はちゃんとはえてきます!前回の失敗は子供の野球のお手伝いで日中一時間ぐらい帽子をぬいだら頭が日焼けし皮が全部剥けました。非常に辛かったです。みなさんも頭を剃る時は日焼けに注意しましょう。
返信する
似合う人はいいんですよ。 (あつべ~)
2011-08-22 22:22:31
スキンヘッドのほうが潔くていいと思いますよ。
あつべ~の場合は頭が凸凹していてボウズが似合わないのが悲しい・・・
日焼けですが、いつも思っていたんですよね。
頭皮って真っ白で華奢じやないですか。
ボウズにした後の日焼けはやはり大変なことになるのですね。
徐々に髪ングアウトしていくのが良いんでしょうね・・・
あつべ~の親父はバーコードでしたが・・・
やはり血は争えないのか?
くわばらくわばら。
返信する

コメントを投稿