あつべ~の時々日記

あつべ~の回りで起こった事、興味のある事について書き連ねます。愛車Dトラッカー125、スーパーカブ50の事も出ますよ

オリエンテーリング

2013年02月24日 | 小学校
地域の子供向け行事でオリエンテーリングがありました。
チェックポイントが子供110番の場所になっていて
ゲーム感覚で子供の駆け込み寺を覚えていく仕組みです。
いい企画ですね。

風が冷たいですが歩き出すと何とかなる良い天気でした。

ところであつべ~は子供の頃オリエンテーリングとオリエンテーションの
区別がつかなかったが今でも違いが良くわかりません。
ま、どっちでもいいか。


「顔は怖いが腕はいい」とのヒントがありました。
地元の人ならさすがに誰でもわかりますね。
小学校4年生の子と一緒にラリーをすることになりました。

「赤と白と青がくるくる回っているところ」
これもすぐ判りました。

チェックポイントでは有りませんが温泉が湧き出ているところです。
長男は興味津々で遊びまくっていました。

「名水百選で洗い場があるところ」
ひょっとしてあそこ?
場所に自信が無かったのですが4年生の子が道に詳しかったので助かりました。
島原の水の綺麗さが良くわかる風情のある場所です。

大人になったら普段通らないような場所を4年生の子に教えてもらって
自分も子供に戻った気分になれてとても楽しかったです。
来年も是非参加したいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿