あつべ~の時々日記

あつべ~の回りで起こった事、興味のある事について書き連ねます。愛車Dトラッカー125、スーパーカブ50の事も出ますよ

神気杯争奪第8回島原城少年剣道大会

2013年04月07日 | 剣道
強風寒波の中、長男のデビュー戦の剣道大会がありました。

「神気」とは島原城に代々受け継がれている守り神的存在の宝刀の事です。
堀の外から待機していた少年剣士たちが入場してきます。

かっこいい!
お城に剣道は似合いすぎます!
長男も剣道着が似合うようになってきました。



長男が通う志道館はなかなかの成績で
低学年、中学年の部は優勝、高学年の部は3位と健闘しました。
長男も剣道デビュー戦で金メダルGETでさぞご機嫌・・・と思いきや
何故か不機嫌&泣きベソかいています。
どうも優勝トロフィーを受け取りたかったけど自分が受け取れなくて不満みたいです。
今まで個人競技ばかりでトロフィー貰っていたんでチームで勝利を分かち合う
事を知らないんですねトホホ・・・


個人競技なんだけど団体戦でチーム意識を求められる剣道は長男にとって良い勉強に
なる事でしょう。ガンバレ。

次男も良い影響を与えて剣道をしたいと言い出しました、うれピー!


おまけで島原城城壁修復情報です。
ようやく重機を堀の中へ入れ込み修復作業に入りだしています。
このペースだと秋の不知火祭りまでには修復完了しそうですね。
工事の安全を願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿