アトリエ スマイル ソーイング

千葉県東金市福俵でお洋服のお仕立て・お直し
洋裁のお教室をしております。

アラビアンクルーズのフォーマル用ドレス完成。

2017年09月08日 | 生徒様の作品
今回ご紹介したい作品を作った生徒様は、旅行が大好きな方です。
国内の旅行はもちろん、海外旅行にもよく行かれます。
珍しいお土産を買って来て、ソーイングレッスンの時、皆様にご馳走しながら旅行先のお話を聞かせてくれます。
今回の作品は、ドバイ旅行で着る為に作ったご自分とお母様のドレスです。(お母様のドレスの写真は、撮るのを忘れてしまいました😅)
今は冬物のワンピースを作っています。出来上がりましたらまたご紹介します。


紬と色無地の着物の生地が手に入ったことで、アラビアンクルーズのフォーマル用に“ドレスを作りたい〜ッ”と思い立ってしまい、初心者の分際でクルーズに出発するまでの2ヶ月間で母の分と合わせ2着のロングドレスを作成するという無謀な挑戦をしました。案の定、出発当日も教室で仕上げをするハードなスケジュールでしたが、先生に付き合っていただき、素敵なドレスを完成させることができました。作成中も楽しい時間でしたし、フォーマル当日、日本人はもとより海外の方にも『イッツ クール!』と言っていただき、最高な気分でした。

私のわがままなデザイン要求や、短期という無謀な挑戦に付き合い、指導して頂きありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロハシャツ | トップ | 私の好きなエプロンを作りま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿