アトリエ スマイル ソーイング

千葉県東金市福俵でお洋服のお仕立て・お直し
洋裁のお教室をしております。

先生の作品 ~同じ型紙で5種類のワンピース~

2015年06月13日 | 先生の作品
こんにちは、フクです。

先生の作品をご紹介します。

生地を変えるだけ、お袖をつけるかつけないかで同じ型紙でもこんなにも違う作品に見えてしまうものなのですね。

とてもお勉強になるワンピースのラインナップです。見ているだけでも楽しいですね。


先生のコメントです。

気に入ったワンピースのパターン いろんな生地で作りました。

夏はやはりワンピースの方がコンディネートも簡単だし、涼しいです。





 







 












                       アトリエ スマイルソーイングではお客さまからのオーダーも承っております。

                        お気軽にお問い合わせください。
                                                     電話 090 4618 1997                                     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生の作品です。セーターの... | トップ | 生徒様の作品 ボートネック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (まめ)
2015-06-16 22:43:22
フクさん。お久しぶりです。ちょっとアレンジ、早く自分でも出来るようになりたいです。無限に色々膨らみそうですよね。楽しそう(*^.^*)
Unknown (フク)
2015-06-18 12:56:27
まめさん、こんにちは。お久しぶりですね!
上から2着めのワンピース(スカートが大きな花柄)は別物に見えますよね!
1つパターンで無限に膨らみますね。楽しみましょうね。

コメントを投稿