きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

OLIVE des OLIVE

2009-03-25 22:46:30 | 
3月25日 冬に逆戻り

新聞記事より「OLIVE de OLIVE」会社更生法申請

>負債160億

同社は「昨年5月まで表示をつけ替えていたが、国内向けは一切行っていない」とコメント。県警は会社ぐるみだったとみて捜査を進める。<

気になる行だけ抜き取ってのですが・・・
流石に大きいメーカーになると、負債が160億ですか~
なんだか桁が違って、ピンとこないよ~

「なんでこんなに大きな金額になったんだろう?」

表示付け替えは、中国製のネームを日本製に変えていたようです。
海外、特に中国では「日本製」というネームが付いているだけで売れる。
という話を良く耳にするんだけど・・・そのため?

売れれば良いのっ・・・?
同じ婦人服を作る人間として????????

こんなことしたら、自分達の作った洋服に胸が晴れる?
レベルが違いすぎるから理解できないのかな~?
大企業ほど不況の強風を大きく受けてるから?


あ~~あっ  理解不可能。


最善を尽くしているつもりでも、抜け落ちてご迷惑をお掛けすることが多々あって
冷や汗をかくのに・・・
分かってしたら・・・そりゃ犯罪でしょ

今はザルを揺って、その中の企業をより分けている状態だそうです。
3年後、ざるの中に残れる企業でありたいです。


幹の太い力強い樹は、冬のあいだに根を伸ばすそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿