きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

梅ジュース

2009-06-28 22:54:36 | 家の事
6月28日(日)

ちょっと暢気にしてたら、ブログが1週間のご無沙汰になったました。
ぼーっと暮らしてたら「ブログネタ」って無いものですね~


今日は日曜日なので、家の事。

先週「いよっこら」って言う産直のスーパーに行って「梅」を3kゲットして
梅ジュース2kと梅干1kを作ってました。
ここ、すごく安いんです。
普通のスーパーでは「梅1k ¥500~¥700」が
ここは¥150~¥300 私は¥230のを3kです。

例年は氷砂糖で作るのですが、グラニュー糖でも良い。
と聴いて、それの方が安いので今年初挑戦。

梅干は、まだまだだけど梅ジュースが少しそれらしくなってきたので
お披露目



去年は梅酒を造ったのですが、お酒が弱いのでなかなか減らないので
今年は梅ジュースを多めにしました。

あと2週間もしたら飲めるかなっ
楽しみ 楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿