きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

我が家のお宝

2012-01-22 21:34:00 | 家の事
1月22日(日)

今日はお掃除日和。

年末に大掃除をした事を言い訳にこの2週間、掃除らしい掃除をしていなかったので
今日は窓を全開にして、中掃除をしてました。

我が家のお宝「ラジオ&プレイヤー」も磨きました。



小さい頃に父が童謡をかけてくれた、懐かしいもので
この大きなドーナッツ盤に1曲しか入ってなく、回転数も78というプレイヤーです。

下のつまみを回すと、ラジオも聴けます。
今は、全く動かないけど・・・(^_^;)

実家の改築の時、友人のお宅にお嫁入りしたのですが
どう言う訳か、10年前偶然に入った中古CD屋さんの片隅に置いてありました。

あまりの嬉しさに、オーナーさんに事情を話したら快く「元の持ち主さんの所に置くのが一番です」と言ってくださり
また、我が家に帰ってこれたという、とても縁のあるプレーヤーなので、今は我が家の一番のお宝です。

古いので、あちこち痛んでいるので、両親への感謝の気持ちを込めて
大切にしないとねっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿