きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

引き時

2011-06-11 12:54:05 | 
6月10日(金)

昨夜は友人の「お疲れさん会」で、7人が集まって食事会でした。

尊敬する先輩で、県の仕事を3期12年勤め、この度 70歳を機に、現役引退を決められました。
女性だけど、その潔さに「かっこいい~」って、自分の行く先と重ねながら
楽しい会話と食事でした。


以前に
「なんでも始めるときは、人の後押しがあるけど
辞め時は、後押しはないよ」という話を聞いた事があります。
まっ 辞めるのに後押しがあったら寂しいですけどねっ


自分もいつかは引退の時が来ることを、頭のどこかに残して
仕事していきましょ~


私の周りは、女性でも仕事をしている尊敬できる先輩が
たくさん居るので、勉強になります。


潔い引退ができるように、がんばろ~っと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿