きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

いつもの日曜日

2008-02-17 22:37:47 | 家の事
2月17日 (日)  


天気も良いので、今日は「中掃除」大掃除とまでは行かないまでも、あっちこち気になっている所をやっつけました。

①洗濯バンの排水溝
5年前に洗濯機を買い換えてから触っていなくって・・・
最近、時々匂いが気になっていたので
排水溝を開けて、歯ブラシと漂白剤でゴシゴシ。
真っ白になって、匂いも取れて
すっきり~

洗濯も終わっていたので、パイプ掃除の液を流して終了。

これで、当分は匂いが出ない。と 思う・出て欲しくないな~


②家具にワックス

床だけじゃなく、時々 ドアや家具にもワックスをかけます。

1年ほど前から、ダスキンさんの簡単ワックスを月に一度とっているので、それでかけると簡単なのです。
それまでは、ワックスのムラが出来るので、ワックスがけは苦手だったけど、これを取り始めてからは、超簡単なので ラッキーです。



③ベランダ

春の準備。なんて言ったカッコいいけど、枯葉やゴミで哀れになっていたので、やむなく
(だって、外は寒いんだもの・・・

寒い中頑張ったので、綺麗になって春に咲く花、飾りたくなっちゃった~




マジで家事をすると、気分転換。ストレス解消。になって結構好きなのです。

のりに乗っていたので、晩御飯も高菜の煮物。豚汁。豚のしょうが焼き。サトイモの煮物。頑張っちゃいました。

あ~~っ 気分爽快。  満足 満足

最新の画像もっと見る

コメントを投稿