きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

ずっこけ きな子

2008-02-20 23:43:18 | 仕事
2月20日


今日 いつもいつも私を応援していてくれる友人が本を持ってきてくれました。

題名は
「ずっこけ見習い警察犬  きな子がいく!」

表紙に
「ドジでおちゃめで、どこかひたむき。
きな子の笑顔は、みんなを幸せにします。」
と書いてます。

これを見て、是非 きなこに!って言うことでした。




警察犬の見習い訓練士の川西さんと、生後4ヶ月の駆け出し見習い警察犬「きな子」。
何人前+半匹前の厳しくも愉快なストーリーの写真集です。

最初はハードルでは顔面着地。
障害越えでは足をもつれさせ
高所通過では腰がひけておっかなびっくり

それが話題になった。というからよっぽどだったのでしょうねっ

そんなドジで一生懸命の二人に、所長さんからの言葉が

「一人の未熟な訓練士を育てる為に きな子がおって
一匹の未熟な警察犬を育てるために 川西がおる。
最初からエリートなんておらん。
だから今は、失敗ばかりで”ずっこけ”と言われてもええ・
大切なんは、未熟者同士が力を合わせて
一つの目標を達成するために頑張ること。
これが、人生というもんやと思います。
今 その人生を一生懸命歩いとるのが、川西ときな子。
いつか、目標を達成できると信じて、いつも応援しとるよ・」



今の きなことだぶって ぽろり
丸亀だと言うから、一度会いに行きたいな~


丸亀のきな子ちゃんと 祐子さん、和子さんに励まされて
勇気がでてきた~
きなこ 頑張るねっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿