きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

男たちの大和

2008-09-21 23:47:13 | 家の事
9月21日(日)

邦画はあまり見ないのですが、今日はテレビで「男たちの大和」があったので見ました。
亡父が海軍さんだったので、小さい頃から「大和」の話はよく聞いて・・・
いったいどんな生活をしていたのか、興味もあったし・・・

憧れの「大和」には乗れなかった。と父は言っていたけど、
今の自分が生きているのは「大和」に乗らなかったお陰かも・・・
と思いながら、古い写真を懐かしく出してきました。

若い頃の写真の亡父と同じ洋服を着ていて・・・
(中段の右から2番目が父です)
カッコいいでしょ~


叔父も海軍さんだったので 二人で・・・


ちょっと亡父を切なく誇らしく思いました。


亡父だけ写真掲載すると亡母が空の上ですねるといけないので・・・
同じ年頃、女学校の頃のらしき写真を見つけたので・・・


たまにはテレビを見るのも良いものですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿