きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

梅雨明け

2006-07-26 23:10:35 | ノンカテゴリー
7月26日 


梅雨明けしたとたん、暑い!!!

今年は旧暦の七夕が(七月七日)新暦の7月31日になるらしく、
9月中旬まで残暑が厳しいらしい
(ファッション業界は最先端のようだけど、季節感は旧暦の方がよく分かるので
旧暦で予想する事が良くあります。)

秋風が吹くのも例年より遅く、冬の到来も遅い。
12月20日以降に寒波到来の予測。年内は暖冬。


地球温暖化なのか、旧暦の暦よそうじゃなくっても、夏が暑くなってきてませんか?
35度って聞いても驚かなくなりましたよね~
けど、私が小さい頃は暑くても32~33度 までだったと思うんだけど・・・

松山は、急に真夏になったもので、暑さに体が驚いているみたい


真っ青な空に、入道雲ムクムク 蝉の声!日本の夏!ってな感じだけど・・・

暑いのはちょっと 苦手

秋風さん なるべく早く来て



最新の画像もっと見る

コメントを投稿