きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

目からうろこが・・・

2008-08-14 23:22:07 | 
8月14日(木) 
夕方 大雨警報が出たのに???
ポツリとも降らないお天道様

どうも超ご機嫌の様子(こまったな~)



何気に事に「目からうろこが落ちる」ってことないですか?

1年位前に読んだ本で
あなたが眠れないほど・・・胃が痛むほど 嫌いな人が居るとします。
けどその人は。しっかり寝てるし、美味しく食事を取ってますよっ

って文章に出会ったとき、本気で笑ってしまって・・・
それから、苦手な人ってことを大きく捕らえなくて済むようになりました。


そして今日は、友人の何気ない一言に・・・
ずーっと思い込んでいたことが「えっ うそ~」
この2年私はいったい何に心痛めてたの?

思い込み?ってやっつですか?
早とちり?って言うかも?


なんせ 現実を冷静に判断する能力が低く
自分を小さく見る癖があるようで
ショウも無いことに右往左往しているようです。


日本人の美徳ではあるけど「謙遜」も度を過ぎるとってことになりますので・・・
皆様もご注意を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿