きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

落陽

2006-09-21 23:24:34 | ノンカテゴリー
9月21日   秋風が気持ちいい


残業をしながら、ラジオをつけてるんだけど
さっき 懐かしい 吉田拓朗の「落陽」がかかりました。
妻恋のコンサートがあるらしく、その事でかかったみたい

学生の時、妻恋コンサートに行きたくて、行きたくて
母にお願いしたら当然 却下された憧れのコンサートです。

それに、拓朗の曲の中でも「落陽」が一番思い出の好きな曲です。

♪ 絞ったばかりの~ 夕日の赤が~ 水平線から~ 下りてくる~
 苫小牧発 仙台行きフェリー~
  あのじいさんときたら~ わざわざ 見送ってくれたよ~ ♪♪

曲が流れると、そのときの 空気の匂い、温度、気持ち が蘇ってきて
胸がキュンってなります。

当時と気持ちはまったく変わってないんだけど・・・
何かが変わっている・・・(容姿じゃ無いからねっ)

なんなんだろう?

      甘い 青春の思い出だな~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだねぇ (いち)
2006-09-22 14:25:47
僕の場合は、オフコースが高校の大先輩で、自分も水泳部の部長しながらフォークサークルやったりしてたので、小田和正さんの声を聞くと「おっ」ってなりますね。音楽はタイムマシンだね。あっという間にその頃の匂いや風を思い出すもんね。今年も忘年会で栄さんが頑張るらしいです。僕もなんかやろうかな…(笑)
返信する
ぎょ (きなこ)
2006-09-23 02:26:42
栄ちゃん、やるの~ マジ
返信する

コメントを投稿