きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

もうすぐ春ですね

2006-02-21 20:57:53 | ノンカテゴリー
2月21日

今日の春のような陽気に誘われて・・・
今年の春夏の、カラー傾向について
(女性を対象にしています)

「自然の中にある色」
控えめで自然な軽さを基本に、軽妙で都会的な明るさを加える流れです。

白より生成り、黄緑より若草色、といったように日本語の名前のつく色
それも、洗って色落ちさせ、少しくたびれたようなゆるさのある色、ニュートラルカラー
デザイン的にも、きっちり仕上げない、ちょっと軽さと甘さの残る、特に春は風を感じる軽い傾向が引き続き多く見られます。

繊研新聞には、07年の春夏の傾向として
控えめで洗練されたヘドニズム(快楽主義)。他者への気配りやサービス精神よりも先に、まず、自分自身を喜ばせる。自分が満ち足りた幸福感が、同時に周囲をも楽しませる事になる。そんな、無理のない明るさを味わう感覚。

と出ていました。

全体的に見ると、この何年かの傾向として、優しい色、明るい色が多くなっています。
5年前は黒を使えば間違いない、色選びに悩んだら黒。生産枚数も圧倒的に黒が多かったのですが、この2~3年各色、均等に出ます。かえって冬でも生成り、ベージュが出たりしています。

春風のように、優しく軽い色を着て、外へ出てみてください。
心も春色に染まりますよっ
心も体も、自然に・・・
自分らしく輝いて・・・ねっ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事着 (keibo)
2006-02-22 07:59:27
自分の場合

一生のうち一番長く着ている

仕事着がさ~



なーんか もっと

どーにかならんのかよ~

っていつも思うよのね



強くて・軽くて・そのお店のカラーが滲み出るような・季節の変化が感じられるようなさー



真剣に考えんといかんよね~



だんだんホントーにしょぼくれおやじになってしまいよる気がする・・(泣)
返信する
カッコ良いよ~ (きなこ)
2006-02-24 00:01:25
今日はありがとう!

虫歯の看板娘になるねっ



へのへのもへじ。カッコいいじゃん

あれ以上、keiboに似合うキャラクターは無いよ!

きなこ号と対はったのは、へのへのもへじ号が始めてかも・・・



返信する

コメントを投稿