きなこの夢日記

私の夢が、みんなの夢が、叶いますよーに

そらまめ

2006-05-21 23:12:57 | ノンカテゴリー
5月21日 

日曜日の少しおサボりしていた、家事に専念には絶好の天気
少し遅い衣替えもして・・・
近所の方に頂いたソラマメを炊いて・・・

ソラマメの炊く匂いって、初夏を感じませんか

若い頃はこの匂いがあまり好きじゃないので食べなかったんだけど・・・
最近、手が出るようになりました。

私は薄味で煮たので育ったのですが、ダーリンは甘辛く煮たので育ったようです
なので我が家は、2種類作ります。
どちらも捨てがたいので、両方炊くようになりました。

それぞれの家庭の味って、大切にしたいですよねっ

大きな器2個のそらまめ。
当分、そらまめ食べなくっちゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿