たぬき隊長の詰所

バイク好きなおっちゃんの趣味と生活の備忘録

ciliegia號ブレーキ周り交換

2015-06-07 23:47:31 | Bike
ピストンが綺麗になかなか入らない。
あれこれ動かすうちに……
シールが破れてブレーキフルードがダダ漏れ状態
ついでにホースもポキッとな………orz

パッドだけ交換のつもりが、ブレーキ周り一式交換。
カッコは良いけれど、お財布に厳しい。

パッドブレンボ純正ではなく、変えるつもりだったカーボンロレーヌ

ついでにフロントブレーキ周りも、ジブ號で使っていたものに交換。
キャリパー


APのマスター


このコンビはコントロール性が良くって使いやすいのでした♪



ジブ號の頃からず~っとお世話になってたバイク屋さんがこの6月で店を閉めはるので、
これが最後の作業になりそうです。
これから先、どこまでciliegia號が維持できるのか、かなり不安な今日この頃…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狸穴)
2015-06-08 00:48:32
通われていたお店、閉店されるのですか…残念です。
一度行ってみたかった。

市販車の場合は特に(競技車両の場合はヒトが合わせることになっている)ブレーキだけは個人の好みがモロに出ますが、どちら様も制動力はキッチリお望みになられますものね~ 
車体の基本性能とも合うベストチョイスを引き当てるのは、大変なのでした。
返信する
Unknown (たぬき隊長)
2015-06-08 17:11:48
パッドも含めたブレーキのこの組み合わせは、絶対的な制動力はさておき、コントロール性がとても高いので重宝してます。
コーナー入り口での入力のタイミングがわかりやすいのが私にとっては何よりです。

>バイク屋さん
80年代に8耐を含めて鈴鹿を中心にレース活動もしてはった人なので、もしかしたら狸穴さんもご存じの人かもしれません。8耐もプライベーターで入賞経験のあるチームでしたし。
70歳近くなって、いろいろと思うところがあったようです。お願いしていた身としては本当に残念なのですが…
返信する
Unknown (なべ☆)
2015-06-14 18:30:59
レーシングブレンボやっぱりイイですねぇ。鋳物とは違う。

行きつけのショップが閉店とは寂しいですねぇ。
私の行ってるショップも自分の代で閉めるつもりらしいのでいつの事かはまだ分かりませんが同じような気持ちになるのでしょうね。。。
返信する

コメントを投稿