ピストンが綺麗になかなか入らない。
あれこれ動かすうちに……
シールが破れてブレーキフルードがダダ漏れ状態
ついでにホースもポキッとな………orz
パッドだけ交換のつもりが、ブレーキ周り一式交換。
カッコは良いけれど、お財布に厳しい。
パッドブレンボ純正ではなく、変えるつもりだったカーボンロレーヌ
ついでにフロントブレーキ周りも、ジブ號で使っていたものに交換。
キャリパー
APのマスター
このコンビはコントロール性が良くって使いやすいのでした♪
ジブ號の頃からず~っとお世話になってたバイク屋さんがこの6月で店を閉めはるので、
これが最後の作業になりそうです。
これから先、どこまでciliegia號が維持できるのか、かなり不安な今日この頃…
あれこれ動かすうちに……
シールが破れてブレーキフルードがダダ漏れ状態
ついでにホースもポキッとな………orz
パッドだけ交換のつもりが、ブレーキ周り一式交換。
カッコは良いけれど、お財布に厳しい。
パッドブレンボ純正ではなく、変えるつもりだったカーボンロレーヌ
ついでにフロントブレーキ周りも、ジブ號で使っていたものに交換。
キャリパー
APのマスター
このコンビはコントロール性が良くって使いやすいのでした♪
ジブ號の頃からず~っとお世話になってたバイク屋さんがこの6月で店を閉めはるので、
これが最後の作業になりそうです。
これから先、どこまでciliegia號が維持できるのか、かなり不安な今日この頃…
一度行ってみたかった。
市販車の場合は特に(競技車両の場合はヒトが合わせることになっている)ブレーキだけは個人の好みがモロに出ますが、どちら様も制動力はキッチリお望みになられますものね~
車体の基本性能とも合うベストチョイスを引き当てるのは、大変なのでした。
コーナー入り口での入力のタイミングがわかりやすいのが私にとっては何よりです。
>バイク屋さん
80年代に8耐を含めて鈴鹿を中心にレース活動もしてはった人なので、もしかしたら狸穴さんもご存じの人かもしれません。8耐もプライベーターで入賞経験のあるチームでしたし。
70歳近くなって、いろいろと思うところがあったようです。お願いしていた身としては本当に残念なのですが…
行きつけのショップが閉店とは寂しいですねぇ。
私の行ってるショップも自分の代で閉めるつもりらしいのでいつの事かはまだ分かりませんが同じような気持ちになるのでしょうね。。。