
上の写真は使い始めて14年目突入したGAERNE No.145。
今は商品ラインアップから外れたオイルドレザーです。
まだまだ現役ですが、ソールがかなり減ってきました。


左ばかり減っているのはシフト操作のためで、体重のかけ方が左右でバランスが悪いわけではないみたい。
#バイクで使わない靴は左右均等に減っております。
ぼちぼちソールの張り替え時期です。
新品はこんな感じ

これは新色のレッドブラウン。明るくて良いですね。
これは、ciliegia號と同い年のGAERNE No.145。これもオイルドレザー。

もう24年目に突入です。
一度ソールを張り替えた後、つま先部分が剥がれてきたので、修理工場の対策として送られてきたネジで留めてありますw

仕様に当たってネジが足の指に刺さるなんてことは有りません。
こちらは流石に干支を二回りしているので、ゲーター部の革が痛んできました。

14年物と比べると

10年の年月は重い……
こちらもソールの張り替えが近いけれど、ゲーター部の修理と併せて2諭吉の出費…
もう一人諭吉さんを足せばFUGAが買える

紐留めのベルトがかっこいい☆
新色の緑

ciliegia號に似合いそう♪
悩ましいです。
でも結局、"今は無きオイルドレザー、目指せ30年"とか言いながら修理して履き続けてるやろなぁ。
ほんま、あほですな……ww
今は商品ラインアップから外れたオイルドレザーです。
まだまだ現役ですが、ソールがかなり減ってきました。


左ばかり減っているのはシフト操作のためで、体重のかけ方が左右でバランスが悪いわけではないみたい。
#バイクで使わない靴は左右均等に減っております。
ぼちぼちソールの張り替え時期です。
新品はこんな感じ

これは新色のレッドブラウン。明るくて良いですね。
これは、ciliegia號と同い年のGAERNE No.145。これもオイルドレザー。

もう24年目に突入です。
一度ソールを張り替えた後、つま先部分が剥がれてきたので、修理工場の対策として送られてきたネジで留めてありますw

仕様に当たってネジが足の指に刺さるなんてことは有りません。
こちらは流石に干支を二回りしているので、ゲーター部の革が痛んできました。

14年物と比べると

10年の年月は重い……
こちらもソールの張り替えが近いけれど、ゲーター部の修理と併せて2諭吉の出費…
もう一人諭吉さんを足せばFUGAが買える

紐留めのベルトがかっこいい☆
新色の緑

ciliegia號に似合いそう♪
悩ましいです。
でも結局、"今は無きオイルドレザー、目指せ30年"とか言いながら修理して履き続けてるやろなぁ。
ほんま、あほですな……ww
元々十分な機能とデザインを持っている靴だと尚更。
新靴をまた足に馴染むまで履き込むのは、大変です。
道具としての使い勝手を重視して考えるか、見た目重視で考えるかなんですよね。道具としてなら当然このままなんですが、赤いciliegia號と緑のFUGAの取り合わせも捨てがたいw