アトリエヤマナ

AURA-SOMA®のある日常のお話し

日本初。京都でストーカー専門の警察相談所

2017年12月01日 | コラム、その他
夕方のローカルNHKニュースで
日本初のストーカー専門の警察相談所ができたとありました


☆ストーカー専門相談所のホームページへリンク

ただし集団によるイジメは取り扱いはしていません
その場合は証拠を集め
迷惑防止条例違反として届けてくださいとの事です

なのでストーカーの男側が頭を使い集団化させて
交際を断った女性宅を盗撮し夫婦生活等をのぞき見
職場や近所に流失され辱めを受けても被害者女性は被害妄想の統合失調症とされ
警察も明確で分かりやすい証拠と
誰がいつ仕掛けどういう経路で流失しと事細やかに
不可能に近い提出物を揃える事が出来ないと
裁判出来ないので取り合えない状況です
社会的抹消され最悪命まで襲っても周囲の専門機関の無理解により
残念ながら2017年12月1日現在は機能しない現状のようです

一人で一人の女性に付きまとうストーカー支援は可能で
一人がネットを使い集団化させ老若男女も加担させ
目を付けた女性の家をのぞき見するストーカーは野放し状態です
鬱憤ばらし、おもしろそうだと加担した学生や隠居生活の人達も
やりたい放題のまま
このやりたい放題された内容を話し助けてと言っても
どこの誰が嘘を伝えるのか
例えば私やまながYさんにこのような嫌がらせをされたのに
私やまながYさんにこのような嫌がらせをやったと伝えられ
懲らしめてやろうと正義感から私やまなが更に大勢から嫌がらせされ
情報が間違いと分かっても嫌がらせ行動をした人達の中には
謝る事をせずに更に嫌がらせを加速させたり
私たちに気に入られるようにしないと仕事出来なくなるよと脅迫し
嫌がらせ行為のうわぬりしたりする人達も

大勢で私やまなを悪者にしていき
私やまながストレスで誰かを傷つけ逮捕されるかストレスで自殺するかすれば
やったヽ(^。^)丿逮捕されたぞ!自殺したぞ!これで枕を高くして眠れると
ストーカー 男、その男が仕掛けた策に参加した人
悪い事だと自覚して行動をした人達が正しい事をした善人とされる

淀み歪んだ日本社会になると

先の戦争で恨みを持ち時がきたら恨みを晴らす為にと
抗日教育を受けた国の人達に
本当に日本は野蛮なる人達の国だと材料に使われそうです



指導者、指導員の立場で加担した人は悪事を隠す手伝いに回っている人も
おられる可能性もあり

さらに集団化する年月日がたつと
発端のストーカー男は大勢に行動させた情報を受け取るだけで
イジメの輪から様子をみて抜け出しておけば
実際に手をくだすのはストーカー男ではなくなり
証拠も過去はしていたが現在は接触なしとなるため法律はもっと届かなくなります
しかしながら集団化すれば集団が情報共有するツールが出来るようで
その男が東京に暮らそうが過疎地で暮らそうが
日本国内のどこにいても
狙われた女性が国内外何処へ引っ越しても
ストーカー男には情報が届き女性の生活を
隠語を使ったblogなどで把握可能になるようで
頃合いを見計らい再会すれば

人にボロボロにされた女性の心の隙間に入り込み
優しくして捨てることも
その気にさせ性的暴力等で交際を断った復讐も出来てしまう

嘘のような実話がネットを使い集団化する現在のストーカー問題には
あるのですが

現在のストーカー支援はこのような悪質で
他の人達に実行させ高みの見物をしているストーカー男を
捕まえ罪を償うような法律も世の中の認識不足ゆえ
理解も現在はありません


正直あまり集団のイジメにあってる人達にとっては良い状態でないようです

ですが
期待せずに相談しておくことはオススメします

(*’▽’)今回は『期待』について私の考えをお話しさせてくださいね

期待って、自分の計画、自分の思い、自分の考えが実現化したり
共感してもらえ、手助けが受けられると
全て期待通りでなくても満足感を得られますよね

なので専門の相談所で
話してみないとわからないと言われると

専門家なのだからこんなに苦しんでいる日常を
話せば分かってもらえる手助けしてもらえるはずと
ほぼ無意識に期待してしまいます

カウンリングテクニックのひとつ"カタルシス"語らせる事で
積もった感情のガス抜きをさせる事で問題事態はそのままだけど
相談者の心が軽くなりほんの少し心が癒されたり
場合によっては相談者自身で気づく場合もあります

語らせるイコール癒されると思い込んでいる相談員や
その相談所マニュアルに 語らせましょうとあれば
話しをさせるために

期待させるよう促され話し終わり
一人が付きまとう人のみ支援が受けられるので
集団の場合は迷惑防止条例ですね
証拠集めて届ける手続きしてくださいと
告げられたら

期待を裏切れ
助けてと手に触れたのに助けないよ!と手を離され
合法的イジメを受けたような感覚を味わいます

専門家の無理解が理解していても
上の命令、指導は従順にが
今の日本の現実ですから

現実を見据え
相談するときは期待しないと心掛けると

最初からピシャリと
一人の人にストーカーされ付き纏われてる人しか支援できません
と話しも聞かずに対応されても

話しを期待させながら話させ手を離し突き落とされても

腹も立たないし
哀しくもならないので
絶望感に飲み込まれることもありません


期待しない
何も望まないただ目の前にある事のみ対応させていき
何をされても無関心でいることも

集団化している場合は
気持ちが乱れない日常生活がおくれると思います


オーラソーマ®のプラクティショナー(カウンセラー)は
12月15日よりリニューアルされ
最低レベル3まで学びプラクティショナー登録者のみが
49種類のハーブ等が配合された水と油の二層の
イクイリブリアム (カラーボトル・バランスボトル)を使う
コンサルテーション(カウンセリング)が許可され
レベル2までやプラクティショナー登録していない場合は
無登録者となります

オーラソーマ®のコンサルテーション
オーラソーマ®チャクラバランストリートメント
等の
オーラソーマ®認定のみがメニューとなるよう移行します

つまり
オーラソーマ®と四柱推命とか、オーラソーマ®認定とは違うスクールのものと
複合させないようにと方針が示されました

12月15日よりリニューアルされるオーラソーマ®のホームページから
世界中に在住するプラクティショナーへコンサルテーションの予約と成ります

そのホームページに登録されてる人のみコンサルテーションが許され

オーラソーマ®の名誉や信頼の問題があるとき
オーラソーマ®社の方も対応可能となります
コンサルテーション(カウンセリング)に興味あるかたは
12月15日よりオーラソーマ®のホームページから
お近くのプラクティショナーや国内外の旅行先でプラクティショナーを探し
コンサルテーション受けてみてくださいね


☆オーラソーマ®のコンサルテーションは、こんな人に向いていますのリンク先

もしもコンサルテーションを受けたプラクティショナーから
集団化したと感じる事をされたら
そのプラクティショナーに、こんな言動をしたので嫌がらせを
受けている気持ちになっていますと話し合ってください


プラクティショナー(カウンセラー)の仕事は
訪れた人がくつろげる場所が売り物ですので
偶然、プラクティショナーの日常的言動が
集団化した人達から受ける嫌がらせを
このような事をされると感じると話すことで
プラクティショナー自身が出来る限り
貴方専用にカスタマイズされて行くよう調整します


そのように思えると話し合いをと試みても
相手にされない、統合失調症扱いされる、アスペルガーだとされるなど
ラポール、信頼を得られない対応をされた場合は


私の所へメールにてお知らせください

場合によっては一緒にそのプラクティショナーと3人で話し合えるよう
微力ながらサポートさせていただけたらと心構えしています



早いもので今日から12月
部屋の掃除と共に今年の心の煤も綺麗にして

数秘からだしたマイ2018年ボトルを使いしたいことリストを作成し
毎日、ささやかな幸せ感じて天命つきるまでの間、楽しみ見つけて生きましょうね

最後までお読みくださり
ありがとうございます